NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 カウボーイズvsラムズ

カウボーイズ

gameball

LBマイカパーソンズ


クーパー・ラッシュ。控えらしい試合を壊さないクォーターバッキング。毎試合その姿勢は変わらない。ディフェンスがファンブルからTD。次のパントをブロック。余裕でFGを狙える位置。そこで無理にTDを狙わない堅実さ。3点を取って帰ってくる。何せ、パス102ヤード。後はチクチク進むランオフェンスで。エリオット22回、ポラード8回。強いディフェンスと粘り強いラン。そして、マネージメント出来るQBラッシュ。思った以上に強い。プレスコットだと、仕掛けたくなって色気が出ちゃうんだよな。


そして、スーパーなディフェンス。いきなりファンブルリターンTD。デマーカス・ローレンスが持ち込んでTD。そして、チーム併せて5サック。弱体化しているラムズOLはものともせず。マイカパーソンズは前半終了した時に足を引きずっていたが、後半戻って来てサックって。モンスターレベルが上がってる。


ラッシュでの4連勝。マッカーシープレスコットより、やり易く見えてしまう。テレビカメラは意地悪にプレスコットを再三捉えていた。心境は複雑だろう。


ラムズ

gameball

DTアーロン・ドナルド


スタフォードが冴えない。コールの偏りも気になる。エイカーズ13回。ヘンダーソンはキャリーなし。スタフォードは308ヤード投げ1TD1インターセプト。10点に終わるスタッツではない。ラッシュの3倍近いパス獲得ヤード。これもNFL。OLに信頼が置けていないのは痛い。スタフォードにとっての命綱。


ドナルドの動きは尋常ではない。あんなの抑えられないよ、の2サック。そこから、カウボーイズは戦術変更。時間を掛けたロングパスなし。ランを中心にゲインされ、そのテンポに押されてしまった。ラムジーのフリーで入って来たサックには痺れました。


チームがバラバラ感がある。開幕戦ではほぼキャリーのなかったエイカーズ。そして、この試合はヘンダーソンキャリー0。マクベイどうしちゃったの的な。N西は勝ち星が伸びず、混戦模様。門外漢からすれば、面白くて、よしよし。


カウボーイズ 22ー10 ラムズ