NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 イーグルスvsラムズ

イーグルス


gameball

TEダラス・ゴダード


やはりハーツのランは効果的だった。1stダウンを取れるラン。72ヤード1TD。スウィフトのランが出なければ、ハーツが走れば良い。ゴダードが力強いキャッチ。こんなに粘り強かったっけ?1人2人のタックルは引きずって行く。117ヤード1TD。ハーツは300ヤード越え。そして、本当の得点源はKジェイク・エリオット。このシュアキッカーの存在がイーグルスの連勝を支えている。


カーター2サック、リディック2サック。ただ、Sのブランケンシップのフェイスマスクの反則は頂けない。フェイスマスクを引っ張りながら倒している。悪質で危険。選手生命に関わる。こういったプレーは一発退場にすべき。


あのさぁ、スニークの時、QBの後ろに3人付けて押すのやめろ。あまりにも醜いプレー。こんなんで1stダウン取ってニヤニヤしてるHC尻アーニは心の底から軽蔑する。良いかい、フットボールはアートなんだよ。ハーツはアーティストなんだぜ。尻HCには分からんか。このアグリーコールを何度も平然とコールする神経が分からん。スニークはアート。糞HC尻。即刻反則にしてくれ。

 

 

ラムズ


gameball

お帰りWRクーパー・カップ


ヌクーアの台頭でカップとのタンデムに夢を見た人は沢山いるだろう。おいらもそうだぜ。そして、やはりクーパー・カップ。いきなり100ヤード越え。ヌクーアも負けじと71ヤード1TD。これはリーグの中でも傑出したタンデムになる予感。スタフォードは怪我の影響を感じないプレーで一安心。ただ、ランオフェンスのサポートがないと厳しい。ウィリアムスはエースの器はない。使い勝手の良い選手という印象。ネクストマンアップが待たれる。


あの1stダウンの取り方は卑怯だ。全員スクリメージに集められないよ。その都度、イーグルスの尻コールにやられてしまった。残念ながら、今後、あのプレーが反則にならない限り、イーグルスのHCを尻と呼ぶ。


西地区の上は強い。ここで3敗はプレーオフ争いからの撤退を意味するかも。かなり苦しくなったが、スタフォードという存在はシーズンの逆転をしてくれそうな雰囲気がある。まだまだ、これから。


イーグルス 23ー14 ラムズ