NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

NFC DIVISIONAL ジャイアンツvsイーグルス

ジャイアン

gameball


ここまで差が付くとは。今シーズン、イーグルスに3敗。中々無い記録。ワイルドカードを完勝して期待された試合。奈落の底へと叩き落とされた。1Qでの4thダウンロングでのギャンブル。ダボールよ、舞い上がったか。らしく無い焦りの勝負賭け。パントで押し込むべきだった。その後もジョーンズはここまでのプレーを見失ったかの様に頑張り過ぎてのインターセプト。不用意なファンブルロスト。昨年までのジョーンズが顔を出してしまった。ラン6回24ヤードはキープが少なかった証拠。バークリーは時折、良い突破を見せた。もっとバークリーを中心に据え、いつも通りの試合を目指すべきだった。


イーグルス相手には1stドライブをどう抑えるかが重要。そこに粘りが見られなかった。ハーツにはプレッシャーを思い切りかけないと、結局、パスは通されてしまう。その辺中途半端な守備のまま、TDを積み上げられてしまった。


良い戦いをして、ここまで来ていただけに、勝負を焦ってしまった失態の感じはある。が、個人的に今シーズンはほぼプレーオフはない、来シーズンからダボールは再建を始めると思っていた。それが、この成績は素晴らしい。最優秀コーチに値する。


イーグルス

gameball

QBジェイレン・ハーツ


やってくれたな。また、試合は前半で終わりじゃねえか。あーつまんねー。ハーツは1週の休みで完全復活。余裕過ぎる。154ヤードで2TD。ゲインウェルが112ヤード走り、サンダースを上回る。サンダースも90ヤード。ランで268ヤード走ったら、負ける事の方が難しい。パスは投げていない。キャッチしたのは5人だけ。ゴダードのパワフルさはどのチームにも脅威。


余裕のディフェンス。今シーズン、ピンチはなかった。この試合も余裕。なんせ、前半で28ー0。一歩下がって、相手のランを見る余裕。OLにはそれほど勝負を挑まなかった。戦術の効用。


そして、本当に強い相手と当たる2試合。ジャイアンツが弱い訳ではなく、シーズン中から相性が良かった。3試合で前半点取られてないし。果たして、ハーツにとってのパーフェクトシーズンはどの様に完結するのか。興味深い。


ジャイアンツ 7ー38 イーグルス