NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK10 ライオンズvsチャージャーズ

ライオンズ


gameball

WR ラ・モン・セントブラウン


オフェンスの勝利。あらゆる攻撃が上手くいった。全員ヤードを稼ぐ稼ぐ。RBモンゴメリー12回116ヤード1TD。キックオフのタッチバックの後のスナップで75ヤードTD。めちゃくちゃやん。RBギブスが14回77ヤード2TD。影の殊勲はOL。非常に素晴らしいブロックでランサポート。完全に押し勝っていた。ランで完全に制圧。ゴフは333ヤード2TD。ラモンは8キャッチ156ヤード1TD。見事に相手ディフェンスをキリキリまい。


今年はあまり崩れなかったディフェンスだったが、この試合は崩れました。まぁ、そんな試合もやってしまう。このチャーミングさは昔からのライオンズの魅力。


NFCでほぼプレーオフが決定してるのはイーグルスに続いてライオンズ。いやぁ、もう全力応援ですわ。もし、スーパーボウルへ進出してくれたらありがたい。2年連続イーグルスはごめん被りたい。

 

 

チャージャーズ


gameball

WRキーナン・アレン


盛んにハーバートのスタッツが落ちているとのデータを出してくる放送局。いや、ハーバートが良くないというより、スキームやディフェンスの問題が大き過ぎる。この試合はスムーズに得点が出来た。仲良しアレンへのパスがキレている。11キャッチ175ヤード2TD。痛んでもピッチに戻る心意気。ハーバートは4TD。エクラーはスクリメージ100ヤード越えで1TD。ここ数年でTD数は最多。2位はハーツ。あんなスニークでのTD量産とエクラーのTDを一緒にしないでくれ。


ははは、笑うディフェンス。オフェンスが同点に追いつくTDを奪う次のドライブで得点される事4回。唯一FGに抑えたのが、試合終了残り2秒の決勝FG。勝負弱いディフェンス。ハーバートへの負担の凄まじさよ。


これはダメだ。このディフェンスのコールは間違いないってHC言っちゃってたな。これが間違いないなら、勝てる訳ないな。じぶんのDCを守りたいのは分かるが、俺がファンだったら激怒だわ。


ライオンズ 41ー38 チャージャーズ