NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 ベアーズvsセインツ

ベアーズ


gameball

TEコール・クメット


バジェット先発。良いよ。フィールズより。ポケット内で落ち着いている序盤、特に1stドライブはあまりにもスムーズ。流れる様なオフェンス。2ndドライブはインターセプト。クメットの2TDまでは素晴らしい。しかし、3インターセプト。でも好感を持ってしまう。NFLロスターに残れるのも奇跡。先発するのも奇跡。そんなカテゴリーのカレッジのルーキーFAなんだから、もう思い切りやってくれ。応援するし。


スイート、移籍後、早速サックとは行かなかった。駄洒落も上手くいってない。それでも、プレッシャーを与える力にはなっていた。オフェンスのターンオーバーが多く、受け身にならざるを得ないディフェンスでは厳しい。


今オフのドラフトでは史上初の全体1位2位指名連続で同じチームという、歴史的なドラフトになるかもしれない。ケイレブは決まりだな。パンサーズが落ちてくる気配はない。1、2フィニッシュ。ケイレブとマービン・ハリソンというとんでもないコンビが出来るぞ。

 

 

セインツ


gameball

Sパウルソン・アディボ


テイサム・ヒルがラントップ、TDパスを投げ、TDパスをキャッチ。正にオフェンスウェポン。いやいや、カバーチームでも走ってたし。ヒルには年俸3倍必要だ。ヒルの様にチームに貢献する選手がいると、やはりチームは盛り上がる。カマラはパスで貢献。カーとトーマスの息が合っていないのが気になるところ。


ディフェンスの出来は冴えている。アディボの2インターセプト。サックこそなかったが、バジェットは後半には思った通りのプレーが出来ていなかった。


ただ、オフェンス。4Qでインチを止められたり、何度もバジェットにやり直しのチャンスを与えてしまう。そのインチでFG蹴っていれば2ポゼッションに差は開いたのに。その辺りにセインツが強い、と言えない限界を感じてしまう。


ベアーズ 17ー24 セインツ