NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK6 バイキングスvsベアーズ

バイキングス


gameball

DEダニエル・ハンター


ジェファーソンの欠場が影を落としたのは間違いない。カズンズはロングパスの置き所に悩んでいた。パス最長21ヤード。181ヤード1TD1ファンブルロスト。インターセプトはなかったものの、ラッシュにポケットが狭まるシーンが多かった。もう少しエイカーズを使ってはどうか。この試合も1キャリー1キャッチ。折角獲得したんだし。マティソンは少しハンドスキルに難があり、大事なところでドロップが目立つ。エイカーズをエースに据えるべき。


ベテランEDGEハンターが2サック。本当に安定した活躍。ちょっとバイキングスということで、あまり目立たないが。ハンターいないとバイキングスディフェンスは成り立たない。


漸く2勝目。同地区低迷するベアーズを叩いた。この先、ライオンズとの戦いは最後の3試合で2度。その時までに少しは差を詰めておきたい。

 

 

ベアーズ


gameball

QBタイソン・バジェット


前週の素晴らしい出来とは行かず。難しいなぁ、NFL。フィールズのムーアへのパスは冴えない。ハーバートの穴はフォアマンの奮闘で補えたが。フィールズの怪我でバジェット登場。初めてのNFLの舞台で最初のドライブはサックからファンブルロスト。プレッシャーを浴びて、こりゃあかん。しかしながら、TDドライブを演出。そして、1点差でのラストドライブ。TDなら逆転。そこで、しっかりとダウンフィールドで勝負してのインターセプト。良いじゃん。投げずにサックで終了、じゃないところが良い。


いつものバラバラ感よりは纏まりを感じた。DBはジェファーソンがいないのでかなり思い切って守備をしていた様に思える。でも、ブリスカーのやってるパフォーマンスって何。手を鳥の様に動かすやつ。煽りではないんだけど、何だろう。そっちの方が気になるわ。


大勝一変。ホームに戻って同地区ライバルに惜敗。微妙な立場のHCエバーフラスには更に痛いフィールズの離脱。まあ、このままだと来季はないと考えられるので、この先のシーズンもまた微妙。


バイキングス 19ー13 ベアーズ