NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 ライオンズvsベアーズ

ライオンズ


gameball

RBジャマール・ギブス


WEEK14はジャイアントキリングが多かった。地区首位のライオンズがベアーズに苦杯。途中のスタッツでライオンズは3Qに弱い、と出ていた。特にターンオーバーレシオはリーグ最下位。この試合もゴフが献上したターンオーバーの1つは3Qだった。停滞するオフェンスの中、ジャマール・ギブス、モンゴメリーのパワフルな粘りは目立った。ギブスは本当に将来が楽しみ。パスオフェンスはゴフの2インターセプト、1ファンブルロスト。このスタッツが全て。


とは言っても3Qの終わりまで13ー13の同点だった。オフェンスのターンオーバー。そして、奪われたTD。オフサイドのフリープレーに一瞬、足が止まってムーアをフリーにしてしまったのは否めない。4thダウン13のギャンブルを成功させてしまっては。


そして、HCキャンベルも。そのTDを奪われたドライブ。フィールズはラッシュに押されて、サック直前ボールを投げ捨て。微妙な判定、インテンショナルの反則の可能性もあり、レッドフラッグを投げるべきだった。

 

 

ベアーズ


gameball

QBジャスティン・フィールズ


1stドライブこそ、ベアーズが、フィールズが目指すべきオフェンス。フィールズのランを巧みに組み合わせ、フィールズのランの脅威をしっかり見せた。仕上げはムーアがスナップを受け、フィールズにトスすると見せかけて、そのまま走り込み、TD。このドライブは見事に過ぎた。フィールズはクメットとムーアで事足りる。その上で後ろにフォアマン。勝てる布陣。やはり、フィールズは走らせてこそ。


もうブリスカーはLBかも。ポジションの位置が低く、的確にタックル。それにしても、前も指摘したけど、鳥の様なパフォーマンスは何?鳥チームを煽ってるのかと思ったけど、関係ないパフォーマンスだった。誤解してすみません。


それでもエバーフラスはどうなのか。同点で4thダウン13をギャンブルするHCを支持できない。今回は成功したけど、そんなとこでギャンブルして負ける可能性は高い。友達の結婚式前。祝儀のお金がない時、全財産1000円持ってパチンコへ行った様なギャンブル。あ、そん時、俺、勝ちました15万。でも、ダメ。


ライオンズ 13ー28 ベアーズ