NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 バイキングスvsレイダース

バイキングス


gameball

LBアイヴァン・ペースJr.


戦慄のディフェンス合戦。長いこと、NFL見て来たけど、このスコアを見たのは初めて。今年は初めての事がちょくちょくある。ドブスは何も出来ず、控え時代に逆戻り。投げるまでの判断が遅く、3rdダウンロングで到底無理なスクランブル。ほぼ自陣から出れず。ベアーズ戦での4インターセプトに続いての体たらく。この試合4Q途中まで60ヤード。控えなら俺でも構わんだろ、とマレンズ登場。パスをしっかりと投げ、決勝のFGに結びつけた。次戦はどうするのか、マレンズ先発?


ディフェンスは素晴らしかった。4サックターンオーバー3。ターンオーバー3つ取っても中々、点を取ってもらえない中、最後まで集中力を切らさない。値千金のインターセプトのペース。CBかと思うぐらいの体の小ささでLB。売り出し中。覚えておこっと。


どちらも負けられない試合。オコンネルは土壇場でドタバタ。3点取って、次のインターセプトは既にFGエリア。タイムアウトを取って、ディレイの反則もアホだが、何故かフェイクFGでパントを蹴る。はぁ、万が一ヘイルメリーがインターフェアになって、FGエリアに入ったら同点になるだろ。3点取ってキックオフ、残り1分以下でTDの方がまだ難しいだろ。

 

 

レイダース


gameball

DEマックス・クロスビー


点が入りません。実はサーズデイの結果を知ってしまうミス。それも含めて、どした?そんなにラッシュが激しいようには感じなかったが、パスは安定感を欠き、中々敵陣に入れない。頼みのジェイコブスも真ん中をこじ開けられない。しかしながら、この展開でランオフェンスを諦め過ぎ、レイダースにとってジェイコブスは肝。オコネルのパスも冴えなくなる。


クロスビーの破壊力。ドブスはその迫力にタジタジだった。まあ、あんな人が道の向こうから走って来たら、私もちびるわ。貫禄の2サック。ターンオーバーにも耐えての3失点。


面白い試合。本当に緊張感があった。レンフローのファンブルロストが効いてしまったが、ディフェンスは素晴らしい。それにしてもサーズデイ、オコネルどうした?


バイキングス 3-0 レイダース