NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 パンサーズvsライオンズ

パンサーズ


gameball

WRアダム・シーレン


中々勝てないヤング。好調ライオンズではちょっと歯が立たない。初白星までの産みの苦しみ。我慢が必要。だが、投げるまでの遅さ。QBに於いて一番大事なのは早く投げること(©️ブレイディ)ヤングも迷っているうちにOLが簡単に割れてしまう。それではいけない。パンサーズは他チームより、OLに信頼を置けない。そして、やはりシーレンを見るべき。やたら感情が溢れているが、勝ちたい証拠。107ヤード1TD。這ってまで1stダウンを奪ったプレーもあり、チームを鼓舞した。


今のライオンズオフェンスにはどのチームも苦戦する。トンプソンを欠いたパンサーズもその際たるもの。ターンオーバーが中々奪えない。バーンズはサックがあったが、既に時遅し。


勝ち筋が見えて来ないのが難。良いオフェンスの流れの中でのサンダースのファンブルロストが響いた。連敗最後のチームになってしまったパンサーズ。ベアーズが全体1位指名権取ったら、ケイレブ指名でフィールズ怒るぞ。

 

 

ライオンズ


gameball

DEエイダン・ハッチンソン


強い。楽しい。フットボールの楽しさが詰まっている。モンゴメリーが移籍後、連続TDのチーム記録更新。こんなにパワフルだっけ?OLが段違いに良いんだろうな。ゴフの安定感もOL+ですな。236ヤード3TD。インターセプトの少なさはこのOLのおかげ。ラモン不在も旧友レイノルズが76ヤード1TD。そして、ルーキーTEラポルタが2TDの決定力。初年度から活躍するTEは少ないが、レシーブでならラポルタ、ずば抜けてる。


ハッチンソンが軽快な動き。サック以外にも再三ヤングを追い詰める。無茶投げインターセプトも抜群の反応。昨シーズンから数段グレードアップしているディフェンス。


本当に強いチームを作ったHCキャンベルに拍手を。常敗ライオンズでも、今年は地区制覇を視界に入れられる。ここがNFLの面白さ。パッカーズをスイープしてプレーオフへ行きましょう。


パンサーズ 24ー42 ライオンズ