NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 ジャイアンツvsレイダース

ジャイアン


gameball

RBセイクオン・バークリー


ジョーンズが復帰。少しはオフェンスの良化に繋がるかな、と期待したが、早々に怪我。しかも、足の曲がり方が良くない。と思っていたら、シーズンアウト。そして、タイロッドもいない。投げないQBデビート登場。2投連続インターセプト。ランとスクランブルではオフェンスは進まない。こらこら。だが、TDドライブは非常に良いパスを投げていた。唯一の光明。ただ、ラッシュが激しいと、ほぼ、レシーバーは見れない。今のOLでデビートは厳しい。バークリーの孤軍奮闘。味方を励ます姿に涙。かけがえのない選手。


ディフェンスにもこれ以上は期待出来ない。点差が開くまで、ほぼピッチにいたのかってぐらいいたな。2連続インターセプトの時、選手の中に、またかよって,気持ち絶対あったよなぁ。


ダボールが策士であっても策の立てようがない。予定されていたQBの2人が相次いで倒れるなど、シーズン終了じゃねえか。そこで、デビート。今年はルーキー有名、無名関係なく先発することが多い。今のデビートに何かを見出すのは難しいが、気持ちを吹っ切って投げろ!

 

 

レイダース


gameball

HCアントニオ・ピアース


ピアース無表情過ぎるだろ。HCでも、誰とも喋らず、冷静。プレーヤー時代、こうだっけ?思い出せん。QBはオドネルが先発。ジョーンズ退場に意気消沈するジャイアンツに長短のパスを正確に通す。力まず、冷静なプレーに好感。OLを信じているのか、ポケット内でも落ち着き払ったもの。パス自体は209ヤード。ミスは少ない。アダムスへのパスがイマイチなのが、不協和音を起こしそうで怖い。ジェイコブスのランで2つ、マイヤーズのアラウンドで1つのTD。ターンオーバーを得点に結びつけて、ピアース初指導を勝利に導いた。


押せ押せのディフェンス。取りも取ったり8サック。クロスビーが3サック。何かクロスビーってサックよりもRBへのロスタックルがエグいイメージ。相手デビートに投げる暇を与えない。怖いよね、あのルックスで猛然と突進して来たら。


マクダニエルズ体制からの変化。選手が伸び伸びプレーしてる印象。中々、取れなかった得点がスルスル入る。相手関係があるとは言え、久しぶりにファンの溜飲がおりました。


ジャイアンツ 6ー30 レイダース