NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 バッカニアーズvsテキサンズ

バッカニアーズ


gameball

QBベイカー・メイフィールド


勝ってくれよ。100回ため息ついたわ。残り1分での逆転のTD。メイフィールドよ、よくやった。勝ったと思うよ。そして、4点差。37点取って勝てないのは悲し過ぎる。メイフィールドは今シーズンベスト。ミスもなく、ガッツィー。このぐらいのプレーをコンスタントに出来れば、QBとして勝ち数を伸ばせる。エバンスの頼りになり方はもう異常。軽々取ってる。オットンがキャッチ力発揮で2TD。ホワイトが今シーズン一番破壊力がある走り。ターンオーバー1つだけで37得点はオフェンスに何の問題もない。


こらこら、最後のディフェンスの酷さ。残り40秒余りで、逆転のTD奪われるって、申し訳ないがゴミとしか言いようのないディフェンス。4点差の意味分かってる?織田裕二的にいえば、何やってんだ、タンパぁ〰︎。


悲しいかな、メイフィールドの持っていない事が露呈されてしまった。ニュースターのストラウドとの差。1年目なら勝ってたよな。と、泣きながら思う。

 

 

テキサンズ


gameball

RBオグンボエー


ストラウド!最早、ニュースターが完全に輝きだした。こういう大逆転勝利をしてしまう。そんなスター性。ルックスのカッコよさ。ベイカーが昔持っていた物だ、、、って感慨に耽るぐらい凄いQBが登場した。オハイオと私の推しの呪いを打ち破ってくれた。470ヤードはルーキーのシングルゲームレコード。5TD。インターセプトなし。最早一人舞台。ランサポート不要で、勝てる数少ないQB。新GOAT候補。マホームズを超えろ。


ディフェンスは見せ場なかった。まぁ、ストラウドの劇的フィニッシュの舞台作りに専念。この試合では脇役脇役。ターンオーバー1つで37失点。


そして、ストラウド以上に勝利への貢献したスペシャルチーマーのオグンボエー。キッカーの怪我で代理で登場。まずまずのキックオフと驚きのFG成功。サイドラインに笑顔が溢れ、チームは乗りに乗って来る。ストラウド以外で選べば、マンオブザマッチ


バッカニアーズ 37ー39 テキサンズ