NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

MOCK DRAFT 9位〜16位

まぁまぁ、遊びなんで、堅いこと言わないでください。

 

今年は何と!日本でドラフトプロスペクト本が出るそうです。誰が買うんだ⁉︎俺は買う!来年も出してくれ。

 

9位 デンバー・ブロンコス

QBマック・ジョーンズ

 

だから、遊びだって。でも、システムの中で生きるQBが好きなんです。ロックよりマネージメント力は上。ただ、AJ・マキャロンの影が揺らぐ。

 

10位 ダラス・カウボーイズ

DEグレゴリー・ラセウ

 

今年は1巡パスラッシャーは難しい。カウボーイズのニーズも難しい。ここではディフェンス、今年のパスラッシャーの中ではNo.1と目されるラセウで。当初はトップ3も予想あったが。何故落ちた?

 

11位 ニューヨーク・ジャイアンツ

CBケイレブ・ファーリー

 

ゴラディを補強し、レシーバーは形がついた。エッジはいない、OLはトーマスと連続1巡は無い。となればBPA。No.1CBのファーリーで。ディアンドレ・ベイカーの悪夢を払拭したい。

 

12位 49ers

WRジェイレン・ワドル

 

ここまでスリップさせてしまった。私の昨年からの一推し。素晴らしいクィックネスとアスリートセンス。1年目からのコンプリートパッケージ。シャナハンは今のレシービングスタッツに決して、満足していないだろう。ボーン、グッドウィンが抜けたら、ワドルをスルーする手はない。

 

13位 ロサンゼルス・チャージャーズ

OTクリスチャン・ダリソウ

 

ハーバートを守る人材。今年は豊富なT陣。誰を指名してもそんなに失敗はないと思われる。スウェルほどのフィジカルはないが、しっかりと重く、軽くあしらわれることはない。戦術理解もありそう。

 

14位 ミネソタ・バイキングス

LTラシュワン・スレイター

 

ここまで落ちてくるとスルー出来ない。ディフェンスを補強したいが、カズンズへの最後の贈り物。スレイターならOLの安定に貢献してくれる。

 

15位 ニューイングランド・ペイトリオッツ

CBパトリック・サーティンⅡ

 

珍しく高い順位のペイトリオッツ。希望QBいないとなれば、トッププロスペクトで。マラバマ産ということで懸念の向きもあるが、ギルモアの元で学ぶチャンスもあり、ここで指名しても良い。2位でCBを外すので、ここは1巡使いましょ。

 

16位 ワシントン・フットボールチーム

RBナジー・ハリス

 

ディフェンスだったらCB。しかし、トップ2が指名された後ならRBのトップを指名すべき。ギブソンが控えに回れるデプスのアップ。ハリス開幕からバリバリ行けます。

 

 

追記

そうしているうちに、ジャイアンツがCBアドーレ・ジャクソンとサイン。こうなると変わって来るな。ま、それはそれ。version.2で変わるでしょう。すみません。