NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

セインツ 素人が勝手に来季の補強ポイント

補強ポイント QB WR TE

 

何故かワトソン獲得に動いていたセインツ。ウィンストン、ヒルではフランチャイズQB足り得ないと。昨シーズン指名したブックは期待外れ。そうなると 2年連続でドラフトでQBは指名しないだろうけど。マイケル・トーマスとチームにはギクシャクしている雰囲気もあり、トーマス怪我でパスオフェンスが機能しなくなるのは問題。TEはリーグでも最低クラス。ここは2巡以下で有望株が得られそう。ディフェンスは新HCデニス・アレンが手塩にかけて育てて来たのでそこまでの流出無し。逆にHCとしての力量がかなり不安。レイダースの時、真っ先にディフェンスが崩壊したからねぇ。

 

加入選手

Sマーカス・メイ(←NYJ)

 

キャップ事情もあって主な獲得はメイだけ。マーカス・ウィリアムスでプラマイゼロ。

 

移籍選手

LTテロン・アームステッド(→MIA)

Sマーカス・ウィリアムス(→BAL)

 

怪我がちなアームステッドが移籍。LTはラムチェックが務めるべきだと思う。

 

来季活躍を期待したい選手

LBピート・ワーナー

 

昨年の2巡。正直、過大評価かなぁと思っていた。ルーキーシーズンは15試合出場で8試合先発。時折、鋭いタックルを見せたものの、それ程目立つスタッツはない。デマリオ・デービスが年齢を重ねる中、格好の後継者。タイプ的には近く、リーダーシップもある。今年オハイオ州立大学のディフェンスがイマイチなのは中央にワーナーがいなくなったから。セインツでも大黒柱になれるポテンシャルはある。今年の成長次第。