NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

スティーラーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB IOL DB


やはり何と言ってもピケットをどうするか。怪我に弱く、メンタル的なことも報道されていた。正念場となると3年目。自らの力を証明しないと。トルビスキーは既に移籍。Tは漸く決まって来たが、インサイドが弱い。ハリスが苦戦する原因でもある。DBが高齢化している。。ポーターの逆サイドが欲しい。ピーターソンがいるならドラフト中位でも構わない。

 


オフェンス注目FA

Tチャクウォンマ・オカフォー

QBメイソン・ルドルフ

Pプレスリー・ハーヴィン


で、結局、1番良かったQBはルドルフであった訳で。控えとして再契約するより、ドラフト中位で有望株指名か、ピケットの指導役を獲得すべきか、悩ましい。

 


ディフェンス注目FA

CBレヴィ・ウォレス

Sマイルス・キルブリュー


ディフェンスFAが多いが、レギュラークラスは少ない。是が非でも契約、と言う選手はいない。ウォレスにしてもそれ程、高騰しないでしょう。

 


来季活躍を期待してしたい選手

QBケニー・ピケット


もうピケットでしょう。QB不作の年、唯一の1巡QBのピケット。1年目も2年目も怪我で数試合の欠場。同情する面もある。個人的には1年目から先発というのはどうかなと。やはり、サイドラインで1〜2年勉強すべき選手もいる。ピケットはまだ、未熟だった。しかしながら、そうも言ってられない3年目。頑張って欲しい。ちなみにマホームズは1年、ジョーダン・ラブは3年、アーロン・ロジャースも3年サイドラインにいたしね。