NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜ブロック・バウワーズ

さて今回観戦した試合はSEC優勝決定戦。無敗のジョージアアラバマの対決。カレッジシーズン終盤の大一番。


まずはジョージアから


Georgia


TEブロック・バウワーズ

今年のNo.1TEであることは間違いない。ジョージアのオフェンスの切り札。マークは本当に厳しかった。懸命にマークを外そうと、スキームを変えてたが。5キャッチ53ヤードと振るわず。しかしながら、ケルシーやピッツに並ぶ能力がありそうな雰囲気。WRクラスのキャッチ力。1桁で指名したくなる。


CBマラキ・スタークス

いやぁ、目立ってました。反則が多い荒さもあるが、華もある。的確にタックルをする力。ボールホークぶりも良し。成績を見るとタックル数が落ちているが、投げられなくなっただけかも。来年大きく成長しそうな選手。

 

 

Alabama


EDGEダラス・ターナー

トップエッジラッシャーらしい活躍が見れた試合。スムーズなラッシュと走りの軽さ。しっかりとQBを追い詰める。サイズの小さめなアルドン・スミスの軽やかさ。


EDGEクリス・ブラゼル

ジョージアにいたらしく、トランスファー組。ターナーの対角として台頭。スピードや、パワーにそこまでの力があるとは思えないが、思い切ったプレーが出来る。完全なフリーでフェイスマスクの反則はあったが、見事なラッシュでした。

 


試合は意地のぶつかり合い。全勝でランキング1位のジョージアプレーオフ進出を阻んだアラバマの勝ち。最後まで飽きさせない流石の強豪同士の試合。今年は見た試合に外れが少ないなぁ。

 


Georgia 24ー27 Alabama

f:id:woodheadmoss:20240408225359j:image