NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

スティーラーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB TE CB

 

ベン・ロスリスバーガーは戻って来れるのか、戻って来れたとして、どれだけトップフォームに戻っているのか。不透明な先行きが、補強に影を落とす。元々、来ドラフト1巡指名権がなく、QBは控えとしての補強になるとしたら下位指名か。ルドルフ、ホッジスではシーズンを乗り切れないからなぁ。も一回2巡は使えない。FAでドルトン、なんてね。ねぇ。

 

 

オフェンス注目FA

TEバンス・マクドナルド

 

FAだが、チームにオプション決定権がある。行使しないでしょう。期待は大きく、フィジカルなプレーは得意だが、チームは昨年のマクドナルドに満足していない。

 

 

ディフェンス注目FA

CBアーティ・バーンズ

OLBバド・デュプリー

DTジェイボン・ハーグリーブス

 

結構渋いディフェンスFA。デュプリーもバーンズも元1巡。バーンズはそのまま放出でしょう。目立った活躍も出来なかったので、他チームで再起を。

 

デュプリーは5年目で初の2桁サック。契約延長したいところだが、パスラッシャーは市場価値が高騰するので、スティーラーズ的にはどうか。契約しない可能性が高い。

 

地味に抑えておきたいのがハーグリーブス。やはりサックをコンスタントに挙げられるDTは貴重。DTはそこまで高くならないので契約額も抑えられる。

 

 

来季のブレイク候補

RBベニー・スネル

 

もういい加減、コナー1人ではシーズンを通して戦えない事に気づきましょう。元々RBはエースが9割キャリーするスティーラーズ。だが、コナーは耐久性に大きな問題。コナー不在時はランオフェンス低調は否めなかった。そんな中で、来年はスネルに注目。今シーズンは100ヤードゲームこそなかったが、90ヤードを越えた試合は2試合。タンデムで使えば、コナーの負担も軽くなる。2人共に使いましょう。2019年のドラフト4巡。