補強ポイント QB TE CB
ベン・ロスリスバーガーは戻って来れるのか、戻って来れたとして、どれだけトップフォームに戻っているのか。不透明な先行きが、補強に影を落とす。元々、来ドラフト1巡指名権がなく、QBは控えとしての補強になるとしたら下位指名か。ルドルフ、ホッジスではシーズンを乗り切れないからなぁ。も一回2巡は使えない。FAでドルトン、なんてね。ねぇ。
オフェンス注目FA
TEバンス・マクドナルド
FAだが、チームにオプション決定権がある。行使しないでしょう。期待は大きく、フィジカルなプレーは得意だが、チームは昨年のマクドナルドに満足していない。
ディフェンス注目FA
CBアーティ・バーンズ
OLBバド・デュプリー
DTジェイボン・ハーグリーブス
結構渋いディフェンスFA。デュプリーもバーンズも元1巡。バーンズはそのまま放出でしょう。目立った活躍も出来なかったので、他チームで再起を。
デュプリーは5年目で初の2桁サック。契約延長したいところだが、パスラッシャーは市場価値が高騰するので、スティーラーズ的にはどうか。契約しない可能性が高い。
地味に抑えておきたいのがハーグリーブス。やはりサックをコンスタントに挙げられるDTは貴重。DTはそこまで高くならないので契約額も抑えられる。
来季のブレイク候補
RBベニー・スネル
もういい加減、コナー1人ではシーズンを通して戦えない事に気づきましょう。元々RBはエースが9割キャリーするスティーラーズ。だが、コナーは耐久性に大きな問題。コナー不在時はランオフェンス低調は否めなかった。そんな中で、来年はスネルに注目。今シーズンは100ヤードゲームこそなかったが、90ヤードを越えた試合は2試合。タンデムで使えば、コナーの負担も軽くなる。2人共に使いましょう。2019年のドラフト4巡。