NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

バッカニアーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント QB? DB OL

 

注目はウィンストンの処遇。30TD5000ヤード越えのQBと見るか、30インターセプトのQBと見るか。契約延長の話しが全く聞こえて来ない。フランチャイズQB候補をドラフトで指名するのか、FA獲得か。エリアンズの決断に注目。DBはドラフト1巡ハーグリーブスの失敗を取り返したい。OLも良いのか、悪いのか。LTのスミスの評価も分かれるところ。

 

 

オフェンス注目FA

QBジェイミス・ウィンストン

WRプレシャド・ペリマン

RBペイトン・バーバー

 

やはりFAの目玉。ウィンストンがチームに残留するのか、どのチームに行くのか。能力は抜けているだけに上手く修正出来たら、とんでもないことになりそうだが。魅力あるんだよなぁ。

 

エバンス、グッドウィンが怪我で離脱した後、良い活躍をしていた。エースとして行けそうな気がするが。でも、3番手から這い上がれない。

 

ロナルド・ジョーンズに先発を奪われたバーバー。経験もあり、使い減りしていないところを買えれば、移籍先は見つかるだろう。

 

 

ディフェンス注目FA

DTエンダムカン・スー

OLBシャキール・バレット

DEジェイソン・ピエール・ポール

OLBカール・ナッシブ

ILBケビン・ミンター

 

欠場せず、安定したプレッシャーを掛けられるスーはどのチームにとっても獲得する価値がある。ただ、サック数は2014年をピークに年々下がっている。その辺をどう評価するか。バッカニアーズには後継者もいるし。

 

19.5サックのサック王を放出する?しないでしょう。再契約交渉の最優先事項はバレットでしょう。だが、バレットが2年続けて活躍出来るかというと、微妙。でも、チームでブレイクさせた選手。引き留めマスト。

 

ベテランだが、さすがにピークは過ぎたJJP。リーダーシップは掛け替えのないものなので。出来れば契約したい。

 

ナッシブはコンスタントな選手になった。全試合先発はなくても、ローテーションで印象的な働きが出来る。若干高くなるなら再契約はないかも。元ブラウンズ。

 

ホワイトが素晴らしいので、その補完的ベテランは必要かと。そう考えれば、低価格でミンターと再契約出来れば美味しいと思う。

 

 

来季のブレイク候補

RBロナルド・ジョーンズⅡ

 

正直、ルーキーだと思ってました。実際は2018年の2巡。評価高かったのね。全く覚えてなかった。ルーキーシーズンは23キャリー、平均1.7ヤード。そりゃ、覚えてないよ。壁にぶちあったていた。今年は凸凹な成績、良かったり、悪かったり。最終戦では初の100ヤード越え。来季が楽しみ。走る姿は一言で華麗。抜けた後の体の使い方は絶妙だと思う。昨シーズン724ヤード、6TD。