NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

パンサーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント ILB TE DB

 

新HCをカレッジからマット・ルールを招聘。OCもカレッジからと、パスアタック強化は必須。そうなるとニュートンはどうなる?走れてパスもまずまずのニュートンでも、十分戦えるが。HCがどう考えているかに注目が集まる。補強は、やはり居なくなってしまった選手の穴を何とかしたい。キークリーとオルセンの2人はチームのハート&ソウル。簡単には埋まらないが、長い目で選手を育てる事も必要。ずーっと足りないDB。CBはオクーダが落ちて来たら指名はマスト。ま、落ちて来ないですけどね。既にGターナーチャージャーズのLTオクングをトレード。どっちが得かは正直微妙。

 

 

オフェンス注目FA

TEグレッグ・オルセン →シーホークス

 

この上なく大切な選手。キークリーやオルセンについて、チームを離れたロン・リベラがその人間性を称賛していた。そんな選手の穴は簡単には埋まらない。

 

 

ディフェンス注目FA

DTジェラルド・マッコイ

DTバーノン・バトラー

OLBマリオ・アディソン

CBジェームズ・ブラッドベリ

DEブルース・アーヴィン

 

それなりに活躍したマッコイだが、やはり高過ぎる。再契約は難しい。

 

1巡でしたよね。全く印象に残らなない3年間を経て、契約前の1年で6サック。マッコイより安く上がるなら、契約あるかも。

 

ディフェンスで再契約マストな選手はアディソン。4年連続9サック以上の安定感。年齢に比して衰えは少ない。

 

同じような成績のアーヴィンも契約したいところだが、本人はFAに出たいだろう。流浪の安定パスラッシャー。欲しいチームはある。

 

個人的にあまり評価出来ないブラッドベリー。良い選手だと思うが、伸び代が物足りない。まぁ、新天地で気分一心するのも手。

 

 

来季のブレイク補強

DEブレイン・バーンズ

 

すみません。ドラフト前は評価していませんでした。1巡じゃなくても取れたよなぁと、勝手に思ってすみません。クラス・オブ・2019、DLは当たりかも。1年目から7.5サックするとは思わなかった。改めてすみません。パスラッシャーとしては既に先が楽しみ。課題はランストップ。でも、しっかりパスラッシャーとして育てればコンスタントに15サックは行きそう。OLBと言っても良い。背番号も50番代だし。