NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜ジャボン・キンロー

カレッジ観戦第10弾。楽しいわ。これから、毎年、オフシーズンはカレッジ観戦に決めた。ただ、YouTube頼みなので、見たい試合が見れないというのが、残念。

 

という事で、今年のDTの2番評価、ジャボン・キンローを見るため、South Carolina vs GeorgiaのWEEK6を観戦。プロスペクトが沢山いるジョージアは全勝で臨んだ試合だったがサウス・キャロライナに足を掬われた形になった。

 

 

Sorth Carolina

DTジャボン・キンロー

 

強力なジョージアOLが苦戦していたが、フロムの最初のインターセプトは完全にキンローの猛ラッシュが目に入っての投げミス。凄い体の動きが滑らか。見た目それほど大きく感じない。3ー4DEも可能。何となく、カウボーイズのデマーカス・ローレンスを思い出した。的外れかもしれないが。

 

 

CBイザレル・ムクアム

 

この試合のベストプレイヤー。フロムから3インターセプト。非常に素晴らしい読みとWRと見まごうキャッチ力。こんな選手が隠れているのがカレッジなのか。奥深い。調べたら、来年ドラフトにエントリーする予定。3〜4巡評価の様だが、どこまで伸びるか楽しみ。名前の読みが難しい。

 

 

QBダケレオン・ジョイナー

 

エースQBが家族の前で足を痛めて退場。サイドラインにめちゃくちゃカッコいい選手がヘルメットを被り準備。それがジョイナー。雰囲気は超大物。期待は高まったが、あららら。走る能力に傾きがち。パスがイマイチ。来年は先発かな。身体能力を活かせれば、良い感じになりそう。

 

 

Georgia

QBジェイク・フロム

 

やはりフロムには触れざるを得ない。持ってない感が半端ない。堅実なんだけど、キンローが目に入ると慌てて投げてインターセプト。特にOTに入ってからのインターセプトは無茶投げ。同点に追いつくTDパスは良かったのだが。評価が難しい。2巡なら凄くバリューに感じそう。

 

 

Kロドリゴブランケンシップ

 

黒眼鏡のK。それだけで欲しくなる。この試合はOTで同点のFGを狙うも、外してしまう。それでもキャリアでの成功率は中々良い。NFLに来れるか。来て。

 

 

LTアンドリュー・トーマス

 

だから、来て!

 

 

結果は

 

South Carolina 20ー17 Georgia

 

カレッジのオーバータイムルールは面白い。

 

交互に敵陣25ヤードから攻撃するというスタイル。サドンデスはなく、1ドライフずつ交互にオフェンスして、差が出るまでやる。

 

公平っちゃ、公平。