NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK3 ドルフィンズvsレイダース

ドルフィンズ

gameball

QBジャコビー・ブリセット

 

トゥアがいない、相手は好調レイダース、敵地。3ー36と予想しても間違いないと思ってました。ごめんよ、ブリセット。粘り強いプレーでじわじわ前進。4Qの同点に追いつくTDとポイントアフターでのTD。そして、OTでも追いつくドライブ。勝たしてあげたかった。つまらない反則で自陣1ヤードでワドルにスクリーンパス投げてセーフティ取られた時はその時点で

この後、止めどなく大敗するだろうなと思ってしまった。必死にプレーするブリセットには魅せられました。サイドラインでは優しいおじさんに見える。

 

ロバーツの85ヤードのピック6から始まった試合。ディフェンスもしんどい試合奮闘していた。ブランドン・ジョーンズが2サック。ジェイレン・フィリップスがその横で動きがキレていた。

 

惜しい。ただ、OTの4thダウン2。ギャンブルに行っても良かったのでは。2分を堅実なパサーであるカーに渡してしまうのはどうか。難しい判断だし、結果論でしかないけど勝負を賭けて欲しかった。

 

レイダース

gameball

RBペイトン・バーバー

 

14ー0になってもバタつかないオフェンス。カーはグルーデンの元でメンタルを鍛えられた様だ。セーフティで流れが変わると頼りになるレシーバー陣に巧みに投げ分ける。3キャッチ以上が6人。的を絞らせなかった。そして、ジェイコブスの不在を補ってお釣りがくるぐらいの活躍のRBバーバー。流れ流れて3チーム目。111ヤード1TD。特にOTでの27ヤードランは決勝FGをお膳立てした。

 

一方的な試合になりそうな展開を阻んだのは1Qのセーフティ。ケーシー・ヘイワードは殊勲。流れが変わったのはこのプレーから。先日、ゲイである事を公表したナッシブ。私の様なファンにとってはどうでも良い事です。QBをサックしてくれるなら、ゲイであろうが、日本人であるが、女性であろうが誰でもいいのです。ナッシブはQBをサックした。それだけで良いんです。

 

好調レイダースがチーフスの躓きを尻目に3連勝。試合展開は荒っぽいが往年のレイダースらしさもある。際どい試合を勝ち抜くと精神的にタフになる。今年のレイダースは一味違う。

 

ドルフィンズ 28ー31 レイダース