NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK14 チーフスvsドルフィンズ

チーフス

gameball

 TEトラビス・ケルシー

 

強い。終わり。終わりでいいでしょう。もう、マホームズ。何も言うこたぁない。自らの2インターセプトを含む3ターンオーバーを犯した時点で30ー10で大勝ペース。これでは負けたくても、負けられない。TEケルシーは6試合目の100ヤード超え。後1試合100ヤード越えればTEとして7ゲーム100ヤード超えの単独レコード。やるだろうね。ウェポンとしてのヒル。ランとレシーブでTD。もうダウンフィールド走るの2人で良くね?

 

サック4つ。DLは違いを生み出せる。クラーク、ジョーンズはマホームズの華々しさに隠れてるが、本当に凄い選手。その後ろを攻められない限り安泰。マシューも動きマックス。こんな時期でも体がキレている。

 

最終的に1ポゼッション差だが、その点差は永遠の様に遠く感じる。マホームズ3インターセプトで負けないとは。どうやったら負けるんだ。レイダースはどうやって勝ったのか。もう一度見なくてはならない。

 

ドルフィンズ

gameball

LBジェローム・ベイカ

 

勝ってくれよ。タゴバイロアよ。ああ。ターンオーバーを得点に出来ない。挙句の果てにはセーフティを献上。なんの因果かRBが3人コロナリスト入り。特にガスキンは前週復帰で良い走りを見せていただけに、残念。チーフスはランに弱い。そこが中々フューチャーされない。そこを攻めたくても攻められない。レアードは後半良かったので、もう少しキャリーさせても良かった。ゲシキが2TD。グングン良くなる。だが、腕を押さえて退場。次週は微妙。

 

こちらもコロナでのリザーブリストにロバーツとバンノイの両先発LBが入ってしまう。ディフェンスのリーダー、特にバンノイの欠場は痛かった。ベイカーのサックは何ヤード下げたか。一人中盤で奮闘していた。

 

シュアキッカーになったサンダースが最初のキックをミスってしまった。そこがモメンタムの分岐点だったかも。その返しのドライブは抑えたが、やはり、少しチームの揺らぎがあった。だが、今年のオールプロ候補。Kタッカーに匹敵する安定感。ドルフィンズの上昇に大きく貢献している選手。たまにはミスをするわ。

 

WEEK14 チーフス 33ー27 ドルフィンズ