NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 レイダースvsチャージャーズ

レイダース

gameball

WRハンター・レンフロー

 

3連勝からの完敗。無双だったカーは激しいラッシュに苦しみ1stダウンもおぼつかない。やっと決まったパスはウォーラーのトーンティングで罰退。上手くいかず前半は3ポゼッションの差。そこからカー発進。立て続けにTDをヒット。レンフローは細かい動きで一瞬のフリーを作り出す。すかさずカーのパス。レンフローのシュアハンド見事。もっと見事なのは、相手のパントフェイクを読み切ったタックル。あらゆる場面で活躍する素晴らしい選手。ランが出ない。ジェイコブス復帰は理解するが、前週活躍したバーバーが1キャリーって。どのチームも思うが、活躍した選手をエースが来たから閉職へは違うと思う。

 

チャージャーズで伸び代を示して来たDTフィロンが2サック。古巣に嬉しい恩返し。ただ、前半はリズムの良い攻撃につい手が出てしまうDB。3つのTDを取られて21失点。後半持ち直したが、時すでに遅し。

 

ターニングポイントは後半14ー21の後のオフェンス。追い上げムード。ディフェンスが踏ん張り持って来たドライブ。しかし、3rdダウンでカーがサックされてしまう。FGは52ヤード。カールソンが外し、モメンタムを手放してしまった。3rdダウン→サック→FGエリアから出されるという流れ。これ良く見るなぁ。ベイカーかのことか。

 

チャージャーズ

gameball

QBジャスティン・ハーバート

 

ハーバートが素晴らしい出来で全勝レイダースを撃破。同地区撃破でとりあえず、首位浮上。

ポケットに留まれれば、しっかりと奥へ投げられる。チャンスを逃すことはしない。エクラーがランで100ヤードオーバー。意外と珍しい。パスと合わせて100ヤードなら何度もあるが。この試合、マイク・ウィリアムスは消えていた。短いパスをアレン。ビッグプレーをクック。厳しい試合を勝ち切れるのは強いチームの証明。

 

サックは4つ。満遍なくプレッシャーが掛かり前半はカーをポケットで潰していた。後半キーポイントでのサックはコビントン。FGの距離を長くさせ、失敗を誘発。ダーウィン・ジェームスのインターセプトでゲームセット。

 

強いチャージャーズ。キッキングチームが出てこないのが何よりなのかも。大事なところでKが出てきたらゾワゾワしてしまうな。この展開で勝て。

 

レイダース 14ー28 チャージャーズ