NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK4 レイダースvsチャージャーズ

レイダース


gameball

RBジョシュ・ジェイコブス


ガロポロの怪我でオドネル先発。プレの様には行かないよな。3ファンブル2ロスト。一瞬の迷いが、ポケットを小さくする。そんな中でも奮闘。自らのTDで同点に追いつく。最後のドライブはエンドゾーン近くまで来たが、痛恨のインターセプトで試合は終了。もう少しで大ヒーローになれるとこだったのに。ここで持ってないのは、、、ジェイコブスの体が仕上がって来た。やっぱり3試合必要だったのか。それとも、ルーキーQB。基本セーフティバルブしか見れていないのかも。ジェイコブスラン17回58ヤード、パスで8キャッチ81ヤード。持ち前のフィジカルで数字ヤード取っての1stダウンもあった。


明らかにラインアウトしているハーバートへのタックル。避ける素振りも見せない悪質なファールのティレリーが退場。元チャージャーズじゃねえか。ハーバートに恨みでもあったか?


悔しい敗戦。序盤の拙攻とパーソナルファール。つまらない反則でリズムを崩す。ただ、序盤の大差から1ポゼッション差まで詰めたことを評価したい。後、オドネルの顔はカーに似てる。4の背番号。カーが戻って来たかと思ったぜ。

 

 

チャージャーズ


gameball

QBジャスティン・ハーバート


ランがスイスイ。あらら、デービスってWR登録でしょ。エクラー不在でも、ランオフェンスは機能で155ヤード。エクラー、マイク・ウィリアムスを欠きながら、前半で24ー7。気が緩むな。チャージャーズってリードするとダメダメ。急にオフェンスが雑に。ムーアどうした?ランを使わず、変わらないハーバート負担。インターセプトを投げてしまい、ボールを追って怪我と言う。何となく、良い選手が沢山いるのに強豪になれないチャージャーズの真骨頂。


マック6サックって古巣への嫌味か。そして、チャージャーズが強豪になれないのが、象徴的に表れているのがサミュエルのインターセプト。まだ、勝利が決まってない4Q、2ミニッツ前にも関わらず、勝手にニーダウン。まだ1ドライブ、ハーバートに託すと言う。このレベルの状況判断が出来ないところに問題を感じる。


本当にこのHCって、申し訳ないが、バカだと思う。ハーバートはスニーク下手。この試合でも1回失敗している。指を怪我したハーバートに自陣でギャンブルをスニークですると言うアホっぷり。失敗で窮地にチャージャーズファンから悲鳴が聞こえそう。ただ、全てをクリアしたハーバート。文句なしに凄い。


レイダース 17ー24 チャージャーズ