NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 ドルフィンズvsチャージャーズ

ドルフィンズ


gameball

WRタイリーク・ヒル


激勝。何度、リードするチームが変わった事か。相手の弱いところを的確に突き、ヒルにボールを集めたトゥア。466ヤード3TD。エンドゾーンに投げ込んだインターセプトもあった。ランも絡める必要無し。ヒルに投げときゃ、ゲインしてくれる。恐ろしい圧巻の11キャッチ215ヤード2TD。ワドルも良いけど、霞んじまうわ。決勝のTDは難しいボールなんて範疇ではない。取れることが奇跡。


ディフェンスは苦戦。パスとランを上手く絡めたオフェンスは止められなかった。ただ、要所でのラッシュ。ハーバートをあわやセーフティの1ヤードに押し込んだ。展開の中でパスと分かればヘビーなブリッツ。ラストはサックで試合を決めた。


ラスト名KサンダースがPATを外し、3点差に出来ず、逆転サヨナラ負けフラグが立ったが、前に重心を掛けたディフェンスで勝利。トゥア→ヒルのホットラインの脅威は吹き荒れる。

 

 

チャージャーズ


gameball

RBエクラー


だから、このHCではチャージャーズは勝てないって。ハーバートの能力でプレーオフの常連になっても、スーパーボウルまで行けないと思う。そこにHCの力量がないと。ハーバートは落ち着きのあるゲームメイク。エクラーのランが凄く、無理をする必要無し。エクラーは117ヤード。後半、怪我でケリーが出てきて、ケリーも91ヤード。チームトータル、ラン234ヤードで負けますか?オフェンスは素晴らしい。34点取ってるで。


戦犯のディフェンス。ボサは反則連発。お家芸のタックルミス。どうして、ここまで素晴らし面子が揃ってこの体たらく。JCジャクソンの前半残り0秒でのパスインターフェア。そこで3失点。その上、インターセプトの殊勲、と思いきや、エンドゾーンから出て4ヤード地点しか運べない。ニーダウンする判断が出来ないジャクソン。これじゃ勝てんわ。


そして、サイドライン。1点リードで残り4分。3rdダウンゴールtoゴーの場面で何故かノーハドル。ここはタイムアウト取っても良いはず。なぜ、ハーバートを追い詰める。結果FGで4点差にしか出来ず、逆転のチャンスを与えてしまった。あのシーンでのノーハドル。意味不明。


ドルフィンズ 36ー34 チャージャーズ