NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK1 タイタンズvsセインツ

タイタンズ


gameball

Sアマニ・フッカー


タネヒルではねぇ、と言うか。力が落ちているのは間違いない。が、経験でそこは乗り越えないと。被サックは3。インターセプトは3。散々。全部ヘンリーで良くね?15キャリーでは勝てない。1点差の展開で何故、タネヒルに34回投げさせる?ホプキンスがいると、投げさせたくなるのも理解出来るけど。ヘンリーのスクリーンの方がゲイン出来るでしょ。


DLがラッシュを掛けた。オートリー1.5サック、シモンズ1サック、アルドン・ケイ1.5サックと計4サック。試合開始のキックオフのボールをもぎ取ったフッカー。インターセプトもあり、獅子奮迅。勝つ流れだったけどなぁ。


この調子だとリーヴィスへのスイッチが割と早い時期に来そう。タネヒルはポケットを出ても走れたのに、機動力に明らかな衰えが見えた。私もリーヴィス見たいなという気持ちがある。ブレイベルはどの辺りと考えているのか。

 

 

セインツ


gameball

ディフェンス


カーにgameballをと行きたいところだが。悪い訳ではないが。まずまず勝利へしっかりとプレーした印象。インターセプトは余計だが、新たなチームに入り初戦で300ヤード超えは、信頼を得られる。カマラがサスペンションの間はジャマールで行くのだが、ゲインは出来ない。ただ、WRトーマスがカーの窮地を救っていた。

スタッツ的には伸びないが、ピンチの場面で難しいボールを取って救ってくれた。その貢献もあってのオレイブ112ヤード。


ラティモア、メイ、アデボがインターセプト。何かラティモアの動きが良く、キレが戻って来ている。ルーキーDTブリーズが0.5サックデビュー。中々に存在感。


カマラ不在。カーのセインツデビュー戦。ホームでの開幕戦。負けられない試合に1点差勝利は極上の一歩。ほぼ、差がなく、先が読めないN南地区は最後まで縺れそうな予感。


タイタンズ 15ー16 セインツ