NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK13 チャージャーズvsレイダース

チャージャーズ

gameball

CBブライス・キャラハン


やはりOLが欠けている。激しいラッシュに耐えきれない。特に両Tが弱く、あっという間にポケットが小さくなってしまう。ハーバートは5サック。QBハリーは計り知れず。厳しい試合。335ヤードを投げたが、後一歩及ばす。アレンへのTDパスは凄かった。あんな厳しいボールをキャッチしてしまうアレンのスキルの高さに脱帽。しぶとくランを使えない。ラッシュが厳しい前半から、ランのコールは消極的。そこらあたりにチャージャーズのスキームに問題があると思う。


そして、オフェンスよりも深刻なディフェンス。100ヤードラッシャーメイカーは健在。ジェイコブスにもしっかり100ヤード走られている。相変わらずのタックルミスの多さと、追い詰められたバタバタ感。サックは無し、ロングパスでTDを取られる。こんなに良い選手を揃えて、何故?


そして、久しぶりの1Qアホ4thダウンギャンブル。ブラウンズファンと同じ悩み。やはり失敗。その後、ディフェンスのピック6があって、この凡コールが薄れてしまったが、もう先制点は取っておけって。


レイダース

gameball

WRダボンテ・アダムス


だから言ったでしょ。目を瞑ってアダムスに投げときゃ良いって(3回目)アダムスは2本のロングTDパスキャッチ。1つは完全フリーになる上手さ。圧巻。1つはフィジカルの強さで片手を抑えられながらのモンスターキャッチ。脱帽。ジェイコブスは144ヤード。相手のランディフェンスの弱さを突いたが、フィジカルの強さでタックルされてからもかなりヤードを稼いだ。開始早々カーのインターセプトからのピック6。ただ、慌てる事なくドライブを進めて、競り合いに持ち込み、後半突き放した。


チャンドラー・ジョーンズが漸く仕事の3サック。これを求められての移籍でしょうが。ちと遅い。これでクロスビーへのマークが緩めば、更に怖いディフェンスになる。ううむ。やっぱり、ちと遅い。


追い上げられる展開で、逆転負けを繰り返して来たレイダース。漸く勝てました。こりゃ、チーフス戦に期待出来そう。っていうか、同地区全敗だけは止めてくれ。


チャージャーズ 20ー27 レイダース