NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 レイダースvsシーホークス

レイダース

gameball

RBジョシュ・ジェイコブス


インターセプトで始まり、ランのビッグゲインでサヨナラ勝ち。こらこら、劇的過ぎるやろ。いきなり試合開始のインターセプト。良い意味でカーは開き直ったのだろうと思えるその後の好プレー。3TD295ヤード。もう1つのインターセプトはWRが弾いたものだった。ホリンズとアブドゥーラにどフリーのパスでTD。アダムスはTDへの中継点。そしてそして、RBジョシュ・ジェイコブス。オーバータイム、ディフェンスが3&アウトを受けての1stスナップ。86ヤードのTDラン。今季最長じゃね。前半から止められてもしぶとくランをコールし続けたマクダニエルズの勝ち。


ディフェンスはランを珍しく抑えられたが、やはりジーノのクイックリリース。ペリマンの見事なインターセプトはあったし3サック。しかしながら、大事なポイントで1stダウンを更新されてしまっていた。ジェイコブスに救われた。


漸く勝ち始めたが時既に遅し。後は首位いじめを楽しむだけ。チーフスに勝ってくれよ。ブロンコスに全く期待出来ないので、チーフスの地区全チームスイープを止めるのはレイダースしかいない。ああ、でも荷が重いなぁ。


シーホークス

gameball

QBジーノ・スミス


いきなりのインターセプトを確実にTD。滑り出し最高のオフェンス。たが、ウォーカーがこじ開けられない。しかし、エンドゾーン前で仕事の2TD。メトカフは何度も強いところを見せ、ロケットは一撃のTD。35ヤードのTDパスキャッチ。伏兵ホーマーもキレのあるランアフターを見せ、27ヤードのTDパスキャッチ。そのジーノ。328ヤード。投げ過ぎな感もあるし、4Q、オーバータイムでウィニングドライブのチャンスはあったが、進められず。無念。


そして、敗因はディフェンスにある。シーホークスはシーズン序盤のズタボロディフェンスから、回復して来た。が、酷い時は酷い。この上なく酷い。最後の86ヤードのTDランってどう考えても、全員でブリッツしたのぐらいの独走を許している。Sどこにいた?2インターセプトが虚しい40失点。


地区優勝争いから一歩後退。オフェンスが健闘したが、ホームで負け越しチームに手痛い一敗。この後、2試合は負け越しチームとの対戦。2連勝して、気分を良くして天王山、49ers戦に向かいたい。


レイダース 40ー34 シーホークス