NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 レイダースvsチーフス

レイダース

gameball

RBジョシュ・ジェイコブス


勝てませんか。全てがチグハグ。本当に惜しい所での力の差がくっきり。きっと、どうやってもマホームズの上の順位には行けないんだなと。引退まで待ちましょう。それぐらいの試合。ジェイコブスが21回154ヤード。ビッグプレーもあり、粘り強い走り。カーも241ヤード、アダムスは3キャッチ124ヤード2TD。29得点。オフェンスも最後のドライブがFGに出来ない。これがチグハグ。


なぜ、気持ちを緩めるのか。リードすると途端にスポンジの様に柔らかくなるディフェンス。意味がわからない。17ー0とリードしてのチーフスのドライブ。サックを決め2ndダウン17に追い込んでからマキノンのラン。こんなに酷いディフェンス初めて見た。何人もが捕まえながら倒せず、30ヤード走られる。サックや相手のFGミスを台無しにしてしまう、最悪のディフェンス。このプレーで流れが変わったのは明らか。結局、そこから、最後のドライブまで失点が続く。最後逆転のチャンスを残すと、オフェンスは得点出来ない。狂った歯車。


マクダニエルズの判断もどうか。残り4分でTD。2ポイントで逆転を狙って失敗。ここはとりあえず、同点にしておくべきでは。ちょっと意味が分からない。とりあえず、レイダースのプレーオフ進出は限りなく0に近付いた。地区優勝は完全に0です。


チーフス

gameball

RBジェリック・マキノン


という事で、文句なしのgameballをマキノンへ。いやいやマホームズ292ヤード4TD。ケルシー4TDキャッチ。素晴らしい選手目白押し。しかしながら、マキノンのワンプレーでモメンタムが変わった事は事実。このドライブで追撃のTD。そして、前半終了間際に捩じ込んだFG。レイダースディフェンスの隙。こりゃ永遠に負けないな。レイダースには。


怒りしか湧かないジョーンズのラフィングザパサー。どこが反則なんだよ。リードの怒りも分かる。サックと反則の境目が分からない。私は危険なプレーを放置せよと言ってるのではない。誰が見ても正当なプレーを反則にするなという事。怒。


今年もこの時点で地区優勝は95%決まりでしょう。もう数時間後、ビルズとのリベンジマッチ。アンチチーフスの私なので、アレンさん、何とかお願い。


レイダース 29ー30 チーフス