NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜トリスタン・ワーフ

コロナウイルスが席巻している。NBAの中断は衝撃的。NFLドラフトも無観客の恐れが大きくてなって来た。嫌ですなぁ。

 

しかしながら、怖がり過ぎの面もある。特に日本ではインフルエンザが少なく、私の職場では調子を崩したり、子供のインフルエンザで休み人が全くいない。こんな事は仕事を始めて、ついぞ記憶にない。無風の2月。

 

そんなこんなで今週はコンバインで評価急上昇のアイオワ大のトリスタン・ワーフを見てみました。中々良いチームとの対戦がYouTubeで上がっていない。ウィスコンシン辺りとの対戦を見たかったんだけど。

 

そこでMiami(Ohio) vs Iowa の開幕戦。マイアミ大にはフロリダ校もある様で。そちらの方が良い選手が多く、オハイオの方にはプロスペクトはいない。NFLプレイヤーを調べたら、ロスリスバーガーの出身校なのね。初めて知った。まさにカレッジ音痴。

 

アイオワアイオワ州立大学もある様で、どっちか分からず、混乱しちまった。

 

 

Iowa

Tトリスタン・ワーフ

 

右サイドで先発。やはりパワーで押し込める。ランは必ず右サイド。右サイドに振って、QBは左サイドへ走ると言うランスキーム。やはり信頼厚い。非常に良い選手。ただ、LTとしてはどうか。ランブロックのほうが得意な様に感じる。パスプロもしっかりと見てみたい。そして、コンバイン後、トップ5指名もチラホラ。

 

 

DE AJ・エペノサ

 

今年の数少ない純正パスラッシャー。この試合は、殆ど目立てない。かなりマークされていた様だ。この後シーズンでは2桁サック。3年間欠場なしの頑丈さも良い。もう少し試合を見てみない事には何とも言えないが。

 

 

QBネイト・スタンリー

 

まずまずなQB。ずば抜けた才能を感じないが、ゲームをしっかりマネージメント出来てる印象がある。モックでは下位。下位指名なら、面白い。控えから先発なんて下克上はあり得る。

 

 

Miami(Ohio)

 

QBブレット・ギャバート

 

オハイオにとって全く見所のない試合。オフェンスでも活躍する選手が乏しく、取り上げる選手がいない。そんな中、ブレイン・ギャバートの弟がフレッシュマンとして開幕先発。無難に2TDパスを投げたが、最後にインターセプト。無念のデビュー。

 

 

WRルーク・メイヨック

 

名前から、解説者、レイダースのGMの血縁者かと思い調べたら、甥でした。チームトップの3キャッチ65ヤード。

 

 

Miami(Ohio) 14ー38 Iowa

 

Iowaのユニフォーム、殆どスティーラーズ。そりゃ強そうに見える訳だ。