NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

レイダース 素人が勝手に来季の戦力分析 ディフェンス&ST編

DT

ハースト / コリンズ / ホール / ハンキンス

 

それほど目立たないDTだが、実力者が揃っている。基本的にこの4人で回して行くのだろう。誰がセットしてもコンスタントに押し勝てる。デプス問題なし。

 

DE

ファレル / クロスビー / ケイ / ナッシブ 

 

ファレルは物足りない昨シーズンを過ごしたが、それを補って余りある大ブレイクのクロスビー。ラッシュにランストップに大活躍。ファレルも負けてはいられない。怪我もあって満足いく活躍が見せられないケイ。だが、魅力ある。ナッシブは流れ流れてレイダースへ。ロスターに残ってね。

 

LB

リトルトン / モロー / クワイトコスキー / リー / ウィルバー

 

レイダースのロスターにおいて、一番薄さを感じるのがLB。ラムズからリトルトン獲得で何とか形になったが、やはりペラペラ。ルーキー年から注目していたリーが思いの外、成長出来なかった。でも、今年こそと期待。

 

CB

アムカマーラ / アーネット / ロバートソン / ミューレン / ジョンソン

 

DBの補強に躊躇がない。上位を惜しみなく使っている印象がある。アーネットはオクーダの対角を守っていた選手。どんなプレーをするのか見てみたい。アムカマーラも元1巡、ミューレンは昨年の2巡。上位指名が並びますな。

 

S

ランドール / エイブラハム / ジョイナー / ヒース

 

こちらもランドールは元パッカーズの1巡。そして、怪我に泣いたエイブラハムも1巡。超豪華。その上で、生え抜き1巡ジョセフ放出。その分LBの補強はお留守。ヒースが良いインパクトをチームに与えてくれそう。

 

Kカールソン / Pコール / LSスウィグ / Rリチャード

 

カールソンもコールも、あの強烈なキッキングチームからすると、イマイチ感は否めない。比較しちゃダメなんだけど。リターナーは控えRBリチャードかな。レンフローがチャンスで出てくると面白い。

 

総評

面白い。戦力的な面白さ。そして、ひょっとしたらマリオタで先発行きますか?という興味も尽きない。LB以外は万全な戦力だと言える。不安になりそうなランディフェンス。そこから崩れると苦しい。同地区チーフスと戦える戦力にはなったが、及ばない様な。その差をマリオタなら、なんかやってくれそうな気がして仕方がない。カーも頑張れ。