NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

チーフス 素人が勝手に来季の補強ポイント

補強ポイント OL LB CB

 

絶対的エース、マホームズを擁しても連覇は難しい。NFL面白いな。エリック・フィッシャー、シュワーツが両Tの怪我もあったが、将来性のあるOLをチームに加えておきたい。そして、チームの再弱点は間違いなくLB。1巡を使うには31位はちょうど良い。CBも弱点ともまではいかないが、層は薄い。WRもヒルはいるがサポートスタッフの充実はマホームズにとって重要。

 

オフェンス注目FA

WRサミー・ワトキンス

WRデマーカス・ロビンソン

Cオースティン・ライター

RBレベオン・ベル

 

怪我が多いワトキンスよりも生え抜きロビンソンとの契約の方が現実味がある。ライターとキルゴアの2人がFA。安い方はキープといった感じか。ベルはやはり、ピークは過ぎている。怪我が多過ぎるし。ダレル・ウィリアムスの方にオファーを出すべきでしょう。

 

ディフェンス注目FA

DEアレックス・オカフォー

CBバシャード・ブリーランド

Sダニエル・ソレンセン

 

大枚を叩いてまでキープしておくべき選手はいない。唯一の選手はソレンセン。たが、思いの外、高くなりそうで、敢えて契約するとは思えない。

 

来季、活躍を期待したい選手

RBクライド・エドワーズ・ヒリアー

 

ルーキーイヤーも活躍したけれど。マホームズだって、ロジャースだって良いランゲームが有ればそりゃ楽になる。ヒリアーは十分なポテンシャルを見せてくれた。だが、やはり怪我の多さは気になるところ。しっかりと体を作れば、もっと上に行ける選手。来季1000ヤード超えはマスト。そうなればチーフスのダイナスティは盤石になる。3年連続のスーパーボウル出場へ、鍵を握る選手だと思う。