NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

パッカーズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント LB WR RB

 

チャンピオンシップまではロジャースの力だけで行ける。その先はチーム力も必要。あと一歩足りない戦力。LBは一向に良化しない。ひたすらDBをドラフト上位に費やしたツケ。WRも若い選手は出て来ているが、アダムスへの依存が大き過ぎる。アダムスが中々全試合出場出来ない中、2番手WRを得意な2巡指名で獲得したい。バックフィールドはアーロン・ジョーンズとの契約が第一だが、上手くいかなければ当然補強ポイントとなる。

 

オフェンス注目FA

Cコーリー・リンズリー

RBアーロン・ジョーンズ

TEマーセデス・ルイス

RBジャマール・ウィリアムス

Gリック・ワグナー

 

何と言ってもアーロン・ジョーンズ。かなりな高額が予想され、RBに渋いパッカーズは再契約しないだろう。だからこそ、ウィリアムスの方をキープと予想。そして、リンズリー。ドラフト5巡から育てて来た選手。再契約したいが、逆に下位指名でもOLを整備出来るチームカラー。ドラフト下位で探すでしょう。ベテランは安い額なら、市場が落ち着いた後でも残っているので焦る必要なし。

 

ディフェンス注目FA

ILBクリスチャン・カークシー

CBケビン・キング

 

カークシーはリリース。全盛期の動きは見せられず、無念。どこかで再起を計りたい。応援してるぞ。キングもチームからの評価を落ちている。再契約は微妙な状況。

 

来季、活躍を期待したい選手

RB AJ・ディロン

 

実は今年の主戦、アーロン・ジョーンズは5巡、ジャマール・ウィリアムスが4巡でのドラフトピック。ディロンは2巡。上位でのRB指名は珍しく、エディ・レーシー以来。懐かしい。チームのディロンへの評価は高い。昨シーズン、WEEK16には100ヤードオーバー。鋭さもパワーも感じる頼もしさ。今オフ3人のRBがFAでチームを離れる可能性もあり、ディロンへの期待は増してくる。