補強ポイント EDGE RB QB?
焦点はマット・ライアン。ライアンの元で育成するQBを全体4位で指名するのかということ。トップ3とそれに続くQB達にはかなり差がある。もし、ドルフィンズのところにQB必要なチームがトレードアップしてくる可能性もあり、予断を許さない。ガーリーの獲得は失敗だった。ランはOLも影響するが、それにしてもダメだった。ディフェンスは満遍なく良くない。特にサック不足はここ数年の懸念。
オフェンス注目FA
Cアレックス・マック
RBトッド・ガーリー
Gジェームズ・カーペンター
OLの重要な2人がFA。毎年地道にドラフト補強しているので必要性と額で折り合えるならマックは残したい。ガーリーは額に見合った活躍が出来ていない。かなりなプライスダウンを覚悟して移籍、という事になるでしょう。
ディフェンス注目FA
Sリカルド・アレン
DEチャールズ・ハリス
Sキアヌ・ニール
アレン、ニールと生え抜き主戦Sが一気に抜けるのは苦しくなる。どちらかと言えば、ニールを残したいが。ハリスは元1巡。全く印象に残らない。来季は契約してくれるところがあるのか。
来季、活躍を期待したい選手
CB AJ・テリル
全体16位指名。若干のリーチ感があったが、まずまずのデビューシーズン。チームが低迷する中、自分の仕事をこなしていた印象があり、地味。インターセプトを記録したが、トゥルーファントよりも華がないことが難点。カバーより、タックル得意な感じもプレースタイルの違いがある。そして、経験値を上げての来季、ファルコンズディフェンスを改善するキーになる選手。