補強ポイント TE LB QB
タンクで全体1位獲得。ローレンス指名の公算が強かったと想像してしまうパンサーズ。ブリッジウォーターはそこそこ勝つって、言ったでしょ。結局、QBを今年指名するのかが注目。考えるなら、ドルフィンズとのトレード。トップ3QBをどの様に評価するのか。今年のトップ3なら、失敗は少ないと思えるのだが。レシービングTEもオルセン以降、悩みの種。ディフェンスはLBから。ジャック・トンプソンのコンビを探したいところ。
オフェンス注目FA
Gジョン・ミラー
RBマイク・デービス
WRカーティス・サミュエル
LTラッセル・オクング
OLの2人は先発だったが、このままスルー。サミュエルも再契約は難しい。本人は今が売り時。マカフリー不在の時チームを牽引してくれたデービスは再契約マスト。
ディフェンス注目FA
DEステファン・ヴィザリー(→バイキングス)
DTカイワン・ショート
Sトレ・ボストン
既にヴィザリーはバイキングスとサイン。地味だが、チームのDLを支えたショートをリリース。時代はデリック・ブラウンへ。出戻りSボストンはチームへの愛着もあるので、適当な額で残留が濃厚。
来季、活躍を期待したい選手
LTグレッグ・リトル
ドラフト2巡指名を聞いた時、羨ましいほどバリューと思ったが、1年目は10試合出場、先発はたった3試合。NFLの壁はやはり高い。それでも、オクングとの契約延長なしなら、リトルへのLT定着の期待は首脳人にある。難点は昔、ブラウンズにいたWRと名前が同じこと。ドロップ王だったリトルとはポジションが違うので大丈夫か。第一ボールなんて滅多に触らないというLT。