NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 パッカーズvs49ers

パッカーズ 

gameball

LBプレストン・スミス

 

ロジャース凄い。レーティングほぼパーフェクト。305ヤード4TD。3Q後半はハンドオフのみ。余裕の勝利。1stドライブは復帰のアーロン・ジョーンズ攻め。仕上げにアダムス。やはり役者が揃っていると違うな。ジョーンズ復帰も力を発揮して来たジャマール・ウィリアムスとディロンは欠場。心配されたバックフィールドは新生アーヴィンと無名RBを試す余裕。アダムスは10キャッチ173ヤードの破壊力。バルデス・スキャントリングが2キャッチ2TD。コスパ良し。

 

試合を決めたプレッシャー。プレストン・スミスがマレンズのインターセプトを引き出し、更にはロジャースのTDを引き出した。ディフェンスは4Qには主力を休ませる余裕も。余裕余裕の大勝利は選手を試す場所として使える。

 

相手は怪我人続出の49ers。とは言え、昨年のチャンピオンシップの再現。横綱相撲で完勝。バッカニアーズ戦での敗戦を引き摺らないロジャースのカムバックは凄い。やっぱ、力のあるベテランは中々、連敗しない。

 

49ers

gameball

WRリッチー・ジェームス

 

ガロポロ不在。マレンズ先発は意外。ベザードの方をシャナハンは評価していると思っていた。やはり、リリースの遅さを狙われてのサック、インターセプト。ランはハスティーとマキャノン。コールマン、モスタート、ウィルソンがいないRB。あらら、WRはボーンのコロナ陽性の影響でサミュエル、アイユークまで欠場。誰もいない。その中でリッチー・ジェームスが存在感を見せての184ヤード。ただ、ドロップも目立った。キトルもいない。リードが復帰していたが、存在感なし。そりゃスコアはこうなります。

 

ディフェンスも苦戦。選手が揃わないのもあるが、相手はロジャース。そりゃ、苦しい。だが、序盤でのベレットのパスインターフェアは厳しい判定。試合を面白くする意味でも審判には忖度して欲しかった。いやいや,忖度はダメでしょ。

 

これで負けが先行。この状態で厳しいNFC西地区で4勝は出来過ぎにも思えてくる。マレンズはそこそこのQBではあるが、次戦はベザードでしょう。どちらが出て来ても、他の選手が復帰して来ないと話にならない。バイウィークが良い方向に向くのは間違いないとしても。

 

WEEK9 パッカーズ 34ー17 49ers