NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK8 バッカニアーズvsジャイアンツ

ジャイアン

gameball

LBブレイク・マルチネス

 

もう言わない。ダニエル・ジョーンズにはもう何も言うことがない。何も改善されず同じ間違いを繰り返す。少々うんざりしてしまいました。この試合、良いパスも投げたが、2つのインターセプトはラッシュに耐えきれずめちゃ投げ。ミスから何を学ぶのか。学んでない。正直、もう上には行けない。後はトレバーカップジャイアンツが勝ち取るかどうか、と言うこと。ジェッツは手強いぞ。フリーマンが怪我で緊急補強のモリスがまずまず。この先、フリーマンが戻って来れれば良いコンビになりそう。

 

ブレイク・マルチネスが本当に走り回っている。データが出たが、ここ3年のスナップ参加率が99%。パッカーズ時代は逆にそんな印象はなく、追いかけてタックルする姿を思い出す。現在はスピードが段違い。ここ数年で最も成長したディフェンス選手かもしれない。

 

最後のプレーで2点差に詰め寄るTD。2ポイントはパスインターフェアかも知れず、微妙な判定。この試合は殆ど走らなかったダニエル・ジョーンズ。2ヤードぐらい取れたかも知れない。最後まで隠してたと思ったら、隠したまま終わってしまった。

 

バッカニアーズ

gameball

CBカールトン・デービス

 

上手くドライブが進まない。ブレイディのパスも微妙に取りにくい。攻撃は大きく停滞。それは明らかにランでゲインが出来ないから。コールも少なめだが、ロナルド・ジョーンズが7回しか走っていない。フォーネットが15回52ヤード。エースはジョーンズでしょ。回数が逆じゃなきゃ。エバンスは相変わらず決定力の人。エンドゾーンでのキャッチ力は半端ではない。ブレイディはもう少しエバンスに投げるべき。

 

デビン・ホワイトのパシュート能力は恐ろしささえ感じる。個人的にはディフェンスの時はほぼ、ホワイトを見てるので、他の選手のことはよく分からない。それでも、CBカールトン・デービスが良い選手になっているのは充分に分かっている。現在、リーグで最も過小評価されているCB。

 

なんとなく勝ってしまった様な試合。強さでパッカーズを退け、このまま行けるのかと思いきや、1勝のチームにこの勝ち方はこの先に不安。相手がジャイアンツでなければ勝てなかった試合。

 

WEEK8 バッカニアーズ 25ー23 ジャイアン