ベアーズ
gameball
OLBカリル・マック
これでフォールズが先発になってから3敗目。トルビスキーは負けてなかったんだよね。ま、フランチャイズ QBらしくないプレーをしていたが。セインツ相手にOTまで持ち込んだ力をどう評価するか。パッカーズを追うためには負けられない試合。ここで勝てないとフォールズの先発としての力に疑問が湧き上がる。本当は決め手のないサポート陣なのだが。グラハムに良いパスが行かなければオフェンスは苦しくなる。それから、WRジャボン・ウィムス。突然の暴力で退場。このレベルの選手で、もう試合に出る気ないのか。初めて聞いた名前。暴力行為で聞くとは。情け無い選手だ。
カリル・マックが目立たない。が、やはり、リーダー。元々ランストップも得意。ラッシュだけではない。その上でサックも上げている。頼れる選手。ミンゴが伸び伸びやってるなぁ。
ナギーもよく分からない。自陣15ヤード地点での4thダウン。オフサイドトラップなのは見え見え。しかし、タイムアウトを取らず、ディレイで5ヤード罰退。アホか。パントが窮屈になり、好フィールドポジションを相手に与えてしまう。こんな、自陣深くで、わざとディレイって初めて見た。
セインツ
gameball
RBカマラ&QBヒル
ブリーズが破綻ない割にドライブが進んでない印象。ギブアウェイ無しで、OTも含めて26点。なぜなのか原因不明。カマラがパスで90ヤード、ランで67ヤード。ロストにはならないファンブルが2つ。ヒルとカマラというタイプの違うウェポンを持つブリーズ。なんで点が入らなかったのか、理由が分からん。
フォールズの動きが鈍いとは言え、5サック。FGエリアから追い出すサックもあった。キャメロン・ジョーダンが元気。10年欠場のないベテランの存在はチームの屋台骨を支えている。
マイケル・トーマスがいなくても、オフェンスウェポンには事欠かない。接戦にも強く、ブリーズに頼らない、チームとしての強さを感じる。過渡期を超えても強さを維持するペイトンのセインツ。素晴らしい。
WEEK8 ベアーズ 23ー26 セインツ