NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK15 チーフスvsセインツ

チーフス

gameball

QBパトリック・マホームズ

 

もうどんなストーリーも成立しない。だからマホームズの試合は好きじゃないんだよ。プレーにはワクワクしてるけど。254ヤード3TD。ただ、ギリギリのパスをセインツディフェンス陣に叩かれている。ケルシーと言うとんでもないセーフティバルブ。セーフティな割にヤード稼ぎ過ぎだって。OLの調子が落ちているのか、マホームズが追い詰められるシーンがあった。セインツディフェンスが良かったのか。

 

先手先手のオフェンスは敵チームのランオフェンスを繰り出しにくしてくれる。やはりランは弱いんだがフォーカスされない。ディフェンスなんて25位ぐらいがちょうどいい。マホームズいるし。

 

ザ・水戸黄門。悪いけどつまんない試合なんですよ。最後の1stダウンで試合終了の時も、どうせ取るんでしょ感が半端ない。一時逆転されたのも、言わばニセ黄門現れる、みたいな回でしょ。意味不明。

 

セインツ

gameball

DEトレイ・ヘンドリクセン

 

怪我明けのブリーズはプレーに固さがあった。1Qは3&アウトの連続。徐々に体がほぐれてきたのか、いつものブリーズに戻った。セインツのオフェンスが上手く行かない時はカマラのタッチが少ない。マレーのキャリーも4回。マホームズ相手にオフェンスするなら、セインツらしさを失ってはダメ。やはりラン、もしくはカマラのタッチ。ヒルはポジションが戻り、エンドゾーン直前でTD。色々な場所にいるヒル。やはりオフェンス、スペシャルチームウェポン。

 

思っていたより、マホームズにプレッシャーを与えていた。中でもヘンドリクセンは2サック。強烈なヒットを与えた。後半にキャメロン・ジョーダンが暴力プレーで退場。ええ!スローを見るとよく分かるが、あんなに首元がダルダルになるホールディングを見逃す方がびっくり。退場も重過ぎ。

 

セインツにとって、ある程度ブリーズが回復し、戦える状態にあることが分かったのが最大の収穫。もしかしたら、もう一度当たるかも知れず、しっかりとデータを取れたのでは。そこまで行くのも大変だが。

 

WEEK15 チーフス 32ー29 チーフス