NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜マイカ・パーソンズ

さてFAで続々、移籍が決まってます。今年はペイトリオッツが大きく動いている印象があります。ま、補強ポイントは微妙に変わって来ますが。

 

今回はPenn StateのLBマイカパーソンズを見てみました。パーソンズも今年はオプトアウト。見た試合はカレッジ最後のコットンボール2019。メンフィス大との対戦。

 

まずはスタッツから

14タックル2サック3TFL

 

いやぁ、もう惚れました。とにかく、スピードとクイックネス。真ん中の密集地帯にスペースを見つけ、あっという間にサック。アラウンドプレーを読んでのロスタックル。こりゃとんでもない。桁が違う。フィールドに君臨する姿はキークリーの如し。タイプ的に近いのはベアーズのラクワン・スミスに近いと思うけど。欲しい。ブラウンズに欲しい。

 

後は少し気になる選手を紹介。

 

DEジェイソン・オウェ

 

モックでは1巡下位にも挙げられている選手。まずまずのプレーでサックを決めたのは印象に残った。

 

RBジャーニー・ブラウン&ノア・ケイン

 

この2人のRBコンビで294ヤード。特にジャーニーの方が202ヤード。抜け出す上手さが際立つ。プロスペクトに挙げられていないのが、不思議。

 

TEパット・フェレマス

 

良い。力強いキャッチの後のランアフター・キャッチ。ライン際を駆け上がって、決定的な仕事が出来る選手。1巡でもいいな。そして、名前の読み方が難しい。

 

Memphis

RBケネス・ゲインウェル

 

現ワシントンのエース、アントニオ・ギブソンとキャリーを分け合っていた選手。ランに関してはエース格。パスキャッチも上手い。この選手も予想は3巡。いやぁ3巡なら超バリュー。

 

Kライリー・パターソン

 

堂々と50ヤードを軽々と決める。プレッシャーの掛かる場面でも、その安定感は変わらない。今年唯一、指名されるかもしれないK。個人的にはKドラフト指名は反対だが、このクラスは中々いない。難しい。

 

試合は大味なオフェンスマッチ。3Qまでは大接戦。4Q、ランで突き放したペンステイトの勝利。

 

Memphis 39ー53 Penn State

 

やっぱり大観衆はいいな。昨年の試合を見るたびに、そう思う。

 

f:id:woodheadmoss:20210316211710j:image