NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ライオンズ 素人が勝手に来季への補強ポイント

補強ポイント LB WR OL DL

 

驚きのトレードでフランチャイズQBが交代。スタフォードか長らく悩まされたOL。ゴフを守り切れるのか疑問。タイプ的に機動力のあるタイプではなく、しっかりとしたOLにしたい。その上で、ゴフのターゲットを増やしたい。崩壊した守備陣は真ん中、やはりLBから立て直すべき。DLもそこそこ良い選手はいるが、大きな仕事を出来る選手がいない。ディフェンス再建にはスーの様なDTが必要。

 

オフェンス注目FA

WRタイレル・ウィリアムス(←レイダース)

TEジョシュ・ヒル(←セインツ)

WRマービン・ジョーンズ

TEジェシー・ジェームス

WRダニー・アメンドーラ

WRケニー・ゴラディ

RBエイドリアン・ピーターソン

 

タイレル・ウィリアムスとジョシュ・ヒルを獲得。ううむ、ゴラディ、ジェームスが抜けると穴は埋まらない。残りの4人が抜けると残ったレシーバーはホッケンソンぐらいになる。ゴフと共にチームオールチェンジ。ピーターソン、どこか獲りましょう。現役続けてくれ。

 

ディフェンス注目FA

CBデスモンド・トゥルーファント

CBジャスティン・ゴールマン

DEエバーソン・グリフィン

Sデュラン・ハーモン

LBジャラッド・デービス

LBレジー・ラグランド

 

この中で再契約あるとすればグリフィンぐらいか。デービスは1巡だったがそこそこの選手になってしまった。他のベテランはチームの刷新期の煽りでさようならになる公算大。

 

来季、活躍を期待したい選手

CBジェフ・オクーダ

 

やはりこの人でしょう。カレッジでは無双。WRは誰に付いても完璧に抑えていた。そもそも、投げられていない。カバーの鋭さでQBの腕も縮む。正にオクーダアイランド。NFL入りしてそのアイランドが蹂躙されてしまった。キャンプの頃から、対応に苦慮していたと聞く。来季こそ、ライオンズのDBに君臨して、是非、アイランドを構築して欲しい。