NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる 〜カイル・ピッツ

MOCK界隈で、全体4位指名が増えてきたカイル・ピッツ。TEが5位以内なんて、あり得ないぞ。と言ってる私のMOCKもそうだった。トーシロで何のリスクもないと、そんなMOCK作れちゃう。

 

そこで、ピッツの試合を見てみました。

 

South Carolina vs Florida

 

対するサウス・カロライナにはCBプロスペクト、ジェイシー・ホーンがいるので見所たっぷり。まずはピッツのスタッツから。

 

4キャッチ57ヤード2TD

 

エンドゾーン内でのキャッチ力。取ってから、フィジカルで持ち込んだものもあり万能。とにかく、マークがあっても取ってしまうのは脅威だが、平気で投げてしまうトラスクも相当。まぁ、信頼があるのでしょう。

 

そんなトラスクは

21/29 268ヤード4TD1インターセプト

 

2巡モックもあるが、非常に纏まったQB。マック・ジョーンズと完成度は遜色ない様に見えるが、どうだろうか。

 

そして、もう一人、WRプロスペクトトップ3に次ぐ選手。WRカダリウス・トニー

 

6キャッチ86ヤード1TD

 

ボールをキャッチしてからに期待大。4人に囲まれながら、絶妙なコース取りで抜け出しての独走TDは凄かった。シュアハンドでドロップも少なく良い選手。1巡下位ならバリュー感あり。

 

そして、サウス・カロライナのCBジェイシー・ホーン。

 

5タックル1パスディフェンス

 

ピッツにも付いていたが、その時は苦戦。それでも、ピッチ内で目立つ選手。CBで華のある選手は少ないが、シャーマン級のカリスマ性を感じる。1巡下位は妥当。2巡までスリップするなら、絶対にスルー出来ない。

 

試合結果は

 

South Carolina 24ー38 Florida

 

実力に差はあるのは仕方ないが、とにかくサウス・カロライナのレシーバーがドロップ続出。それでは勝てない。

 

f:id:woodheadmoss:20210401125644j:image