MOCK界隈で、全体4位指名が増えてきたカイル・ピッツ。TEが5位以内なんて、あり得ないぞ。と言ってる私のMOCKもそうだった。トーシロで何のリスクもないと、そんなMOCK作れちゃう。
そこで、ピッツの試合を見てみました。
South Carolina vs Florida
対するサウス・カロライナにはCBプロスペクト、ジェイシー・ホーンがいるので見所たっぷり。まずはピッツのスタッツから。
4キャッチ57ヤード2TD
エンドゾーン内でのキャッチ力。取ってから、フィジカルで持ち込んだものもあり万能。とにかく、マークがあっても取ってしまうのは脅威だが、平気で投げてしまうトラスクも相当。まぁ、信頼があるのでしょう。
そんなトラスクは
21/29 268ヤード4TD1インターセプト
2巡モックもあるが、非常に纏まったQB。マック・ジョーンズと完成度は遜色ない様に見えるが、どうだろうか。
そして、もう一人、WRプロスペクトトップ3に次ぐ選手。WRカダリウス・トニー
6キャッチ86ヤード1TD
ボールをキャッチしてからに期待大。4人に囲まれながら、絶妙なコース取りで抜け出しての独走TDは凄かった。シュアハンドでドロップも少なく良い選手。1巡下位ならバリュー感あり。
そして、サウス・カロライナのCBジェイシー・ホーン。
5タックル1パスディフェンス
ピッツにも付いていたが、その時は苦戦。それでも、ピッチ内で目立つ選手。CBで華のある選手は少ないが、シャーマン級のカリスマ性を感じる。1巡下位は妥当。2巡までスリップするなら、絶対にスルー出来ない。
試合結果は
South Carolina 24ー38 Florida
実力に差はあるのは仕方ないが、とにかくサウス・カロライナのレシーバーがドロップ続出。それでは勝てない。