NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

ベンガルズ 素人が勝手に来季の戦力分析 ディフェンス&ST編

DL  C+

ハバート / リーダー / オグンジョビ(←CLE)/ ヘンドリクセン(←NO)サンプル(R)/ シェルビン(R)/ ダニエルズ / カリーム / ワレン

昨季、ブラウンズでは不振だったオグンジョビとFAの目玉ヘンドリクセンを獲得。長い間チームの顔、アトキンス、ダンロップがチームを去った。それを思うと小粒感は否めない。ここから、チームの中心になる選手が出て来るか。

 

LB  B−

オセイ(R)/ ヒューバート(R)/ デイビスゲイザー / プラット / ウィルソン / ベイリー / エバンス

ラン守備はかなり改善した。若手が頑張っていた印象がある。だから目立った補強がILBではない。オセイ、ヒューバートはラッシュなのでで、そちらにロスターを割ける余裕が出てきた。ウィルソンが全試合出場出来れば更にユニットは良くなって来る。

 

DB  C

CB/ フィリップス / オウズィー(←DAL)/ ウェインズ / アップル(←CAR)/ アレン(←ATL)ヒルトン(←PIT)/S/ ベル / ベイツ / ヘンダーソン / ウィルソン

補強が地味。でも、好感。ネクストブレイクを狙える若手を補強。ベテラン、アップルが転がり過ぎてシンシナティへ。復活を願う。低迷シーズンから、しっかりとデプスが積み重なっているユニット。化けたらストロングポイントになり得る。

 

ST  C

K マクパーソン / P ヒューバー / LS ハリス / R フィリップス

サイバートはロスターに残れない。残念。マクパーソンはカレッジトップK。ヒューバーは相変わらずの安定感。エリクソンがいない様で、リターンが課題。エリクソンは強みだった。

 

総評

バローの4年目を目指し一歩一歩、着実に地歩を固めている。今年早急に結果を求めてはいないが、ザック3年目、少なくとも5割の星勘定は欲しい。バローの能力には疑いはないが、ディフェンスにリーダー的な選手がいない方に不安がある。それでも、バローは全てを塗り替えてしまうマジックを持っている。侮ったら、絶対ダメなチーム。