NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

カレッジを見てみる〜DEティボン・ティプドリュー

さて、いよいよ明日はスーパーボウル。気持ち的には、良い試合を見せてくれ、という事だけです。

 

ブラウンズファンとしては、どちらが勝っても微妙。なので上げる記事がない。どちらも強い。

 

予想スコアだけをここに

ベンガルズ 28ー31 ラムズ

 

ま、私の気持ちは既にドラフトに飛んでいるということで、カレッジの試合を見てみました。

 

今年は大根戦の全体1位争い。バロー、トレバーと圧倒的なプロスペクトがいた例年と違って、予想が割れに割れている。

 

観戦した試合はオレゴンvsワシントンのWEEK9


MOCK界隈では全体1位が有力視されているテイボン・ティボドー。本当にこの読み?ティプドリューって発音の様な気がするが、グーグルの読みではディボドー。


さて、このDE。昨年も話題になっていました。スウェル(現ライオンズ)関連のチェックで見たことあり。


まずはこの試合のスタッツから


3タックル0.5サック


選手の評価って1試合見ただけでは全く分からないです。ですが、パスカバーに下がる場面あり、機敏。純粋エッジラッシャーというよりカリル・マック的な万能さも感じる。ほぼスクリメージにセットしているがランストップでも力を発揮しそう。


そして、注目選手、ライオンズのスウェルの弟。ノア・スウェル。


こちらのスタッツは


10タックル2パスディフェンス


いやぁ、素晴らしく目を引く、華がある選手。本当に欲しい。来年のエントリーで上位指名は確実でしょう。


ワシントン大のドラフト1巡候補選手も


CBトレント・マクダフィー


CBは更に分かりません。この試合はどちらのQBも100ヤード前後しか投げていない上、ほぼマクダフィーサイドには投げられていない状態でした。オクーダを思い出した。カバーの上手さはあるのではないかと。あと何試合か見てみたい。

 

試合結果は

 

オレゴン 26ー16 ワシントン

 

オレゴン大RBトロイ・ダイの大活躍での勝利。QBはちょぼちょぼでした。f:id:woodheadmoss:20220213175829j:image