NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

チーフス 素人が勝手に来季の補強ポイント

補強ポイント RB CB S

 

帝王マホームズAFCに君臨している。後10年は他チームにとって、スーパーボウル出場への最大の難関になる。この壁は必ず立ちはだかる。凄え。OLが整備されたが、RBヒリアーが1シーズンを先発で通すのは難しい。怪我の少ないパワータイプとコンビを組ませたい。ディフェンスも持ち直して来たがS2人がFA。CBも含めDBは再編する時。

 

オフェンス注目FA

WRバイロン・プリングル

RBダレル・ウィリアムス

WRデマーカス・ロビンソン

LTオーランド・ブラウン

 

伏兵FAが多め。マキャノンも含め、それ程の額にはならないが、キープするか微妙。LTブラウンは大幅に上がると思われるが、キープしたいはずだが、上手く行くかどうか。

 

ディフェンス注目FA

Sタイラン・マシュー

LBアンソニー・ヒッチンズ

DTジャレン・リード

DEメルビンイングラム

CBチャバリウス・ウォード

Sダニエル・ソレンセン

 

マシューはチームの中心だけに放出したくない。ソレンセンとどちらかは絶対に残さなくてはDBは苦しくなる。ドラフトはDB中心になるだろう。中々の選手がスリップしてくる。ドラフト順位的には指名しやすいだろう。

 

来季活躍を期待したい選手

LBニック・ボルトン

 

ランディフェンス特化のILBとして申し分無し。ランディフェンスが劇的に向上した要因の一つでもある。ただ、NFLで生き残るILBにはラッシュ力も求められる。パスシチュエーションでの成長は必須。サックも2つぐらい欲しい。カレッジ時代も数試合見たが、惚れ惚れする成長曲線。やはりチームにはフランチャイズQBとディフェンスリーダーになれるILBが必要。ボルトンの成長でチーフスダイナスティが出来上がる予感。