NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK5 ベアーズvsコマンダーズ

ベアーズ


gameball

WR DJ・ムーア


おいおい、ブロンコスがフィールズ覚醒させたな。自分のランをフリに中盤へのパスが冴える。迷わず早くムーアに投げろ。そんな指示が出たのかと推測したくなる。ムーアが中パスをロングゲインにしてくれる。230ヤード3TD。フィールズはパスを3人にしか通していない。それで282ヤード4TD。この戦い方を極めたら、恐ろしいぞ。不安はRBハーバートの怪我。ハーバート以下、主戦クラスのRBの離脱が相次いでいること。


ディフェンスはまだ、完全に信頼は出来ないが、5サックは立派。何だか、煽りパフォーマンスなのか、手を翼の様にやって喜んでるけど、こんだけ連敗して来たチームが煽るって見苦しいよ。


フィールズがこの調子を掴めば、シーズン後半の台風の目になりそう。どのチームもモバイルに無双されるのはダメージが深い。フィールズとベアーズから目が離せなくなりそう。

 

 

コマンダー


gameball

QBサム・ハウェル


もう勝たしてやれや。ハウェルのプレーに心を鷲掴みにされてしまう。あまりにハードに当たりに行くので、怪我のリスクも。全くブリッツを恐れない。まさにフィッツパトリック二世。388ヤード2TD1インターセプト。ガッツィー。もうフランチャイズQBで良いでしょ。前半に大きく点差を開かれてしまう展開ではランをコールしないのは仕方ないが、RBロビンソンのランが6回というのはあんまりだ。


負けるべくして負けたディフェンス。ランアフターでどれだけ許す。ムーアだけをマークしても良いぐらいなのに、通す通す。殆どマンマーク?1人抜かれたらもう、後ろには誰もいない。こらこら。今シーズンはここ数年で一番酷いコマンダーズディフェンス。


オフェンスが粘れる環境を作らなければ勝てない。数年前まで、素晴らしいディフェンスだったが、今は足を引っ張ってしまっている。ハウェルというQBを大きく育てる為にもディフェンスの奮起が待たれる。


ベアーズ 40ー20 コマンダー