NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 カウボーイズvsイーグルス

カウボーイズ


gameball

QBダク・プレスコット


勝ってくれよ。イーグルスが勝つと1週間憂鬱になる。本当に心の底から全部負けてしまえ、と思う。カウボーイズも勝てるチャンスが4Qに2度あったが、TDにならず。その前のTDの後の2ポイント失敗で逆転にはTDが必要になってしまったのが無念。プレスコットはしぶといプレーで374ヤード3TD。ラムに191ヤード。TEファーガソンが91ヤード1TD。ターピンがリターンでの存在感からWRでもTD。1キャッチだけど。


パーソンズ1.5サック。ハーツにも文句なしで襲いかかった。ただ、あの糞スニーク。カウボーイズも対策出来なかったのか。本当に見るだけでうんざり。


カウボーイズも勝てないか。もう第一シード決まりか。本当につまんねえチームがつまんねえ勝ち方で勝つのを見るのって楽しいっすか?

 

 

イーグルス


gameball

選びたくない


決してイーグルスが悪い訳ではない。この試合も糞スニークでTD。あーあー。うんざりだ。本来ルール内なら良いだろうという意見も勿論分かる。ルールに抵触していない訳だし。ただ、今の若い人は知らないかもしれないけど、日本のプロ野球アメリカから揶揄されていた時代があった。その1つに、試合序盤に送りバントをする日本野球。日本にはベースボールじゃない、野球という別のスポーツがあると。


俺はその時、流石、アメリカってスポーツのダイナミズムを大切にするのだな、とそんな尊敬する思いを抱いた。が、今のイーグルスのスニークって日本野球の1回でのバントの様なもんでしょ。


だからこそ、唾棄すべきHCシリアーニを心の底から軽蔑するのだ。もし、このプレーをアメリカのメディアが容認するなら、過去の日本野球への揶揄を謝罪すべきだろうな。アホで頑固なスポーツファンですみません。試合のレビューになっていないブログになってしまったこと、謝罪します。


カウボーイズ 23ー28 イーグルス