NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK9 バイキングスvsファルコンズ

バイキングス


gameball

WRブランドン・パウエル


今年はルーキーQBの先発が多い。この試合の先発もルーキーのジェイレン・ホール。ありゃありゃ。中々いいんじゃね。1stドライブ。思いの外、パスが繋がる。いやいや中々やりそう。ただ、最後のエンドゾーン直前でのスクランブルでヘルメットヒット。悪意はないが、反則は反則。そのまま脳震盪で退場。そして、ドブスに移籍いきなりのチャンス。実は四苦八苦。必死にドライブを進めるがファンブルロスト2つとセーフティ。ランが出ない。オズボーンもカートで退場。ジェファーソン不在。そんな中、スクランブルで3rdロングを更新。最後は残り20秒で逆転のTDをパウエルにヒット。やりやがった。感動。


ディフェンスも奮闘していた。バイロン・マーフィーのインターセプトもあった。コンスタントにハイニキを追い詰めていた。


カズンズ不在。トレードで獲得したドブスでいきなり結果。劇的な勝ち方ながら、怪我人の続出は止まらない。苦しい中、ドブスが救世主となるか。1つ勝ち越し。ライオンズを追う。

 

 

ファルコンズ


gameball

TEジョンヌ・スミス


ハイニキにも勝って欲しいんだよな。私の様なモブ人生を送っていると、ハイニキやらドブスの奮闘を見ると、ただただ泣けてしまう。序盤、敵陣に攻め込みながらもTDが取れない。FGに終わってしまう。中々、先手を取れず苦しい展開。後半は逆転の仕合い。ジョンヌ・スミスがスクリーンパスを60ヤードゲインの仰天。2ミニッツ直前、アレジアーのTDで逆転まで。良い試合をしたのに残念。


セーフティもあり4サック。ディフェンスはよくやっていたが、ドブスのスクランブルでゲインされてしまったのは計算違い。最後の逆転ドライブには悔いが残る。


リダーからハイニキに代わって少しはオフェンスが進む様になった。それでも昨シーズンのオフェンスの方が良かった。ランにタレントを擁していながら、ランオフェンスを中心にしていない。宝の持ち腐れ感が半端ないんだよな。


バイキングス 31ー27 ファルコンズ