NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 バッカニアーズvsコルツ

バッカニアーズ


gameball

WRマイク・エバンス


メイフィールドの2つのターンオーバーが効いてしまった。メイフィールド自体は悪くなかったが、序盤、激しい揉み合いで怪我。代わりにトラスクが登場。そのドライブだけでメイフィールド復帰。まずまずのパスオフェンス。何でこんなに軽々と捕ってしまうマイク・エバンス。余裕の歩みで捕っちゃうじゃん。2つのTDをインディアナポリスまで来てくれたファンにボールのプレゼント。クールでカッコいいわ。追いかける展開に久しぶりのホワイトのランが100ヤード。先手先手を取られて最後はメイフィールドのファンブルロスト。らしいっちゃらしい(涙)


ILBデビッドの欠場が長い。それがそのままランディフェンスの低迷に繋がってしまっている。ホワイトだけでは限界がある。4Qの差を広げられてしまうTDはほぼランで進められてしまった。見え見えのランも止められない。


まだ、地区制覇の可能性がある。敵はファルコンズ。勝ち星が伸びない地区だが、限界は8敗まで、もう7敗目。後は1つも落とせない。厳しい。

 

 

コルツ


gameball

OLBサムソン・エビュカム


ミンシューのガッツ。TDパスはなかったし、大事なところでインターセプト。しかし、確実にドライブを進めてくれるRB陣がいる。テイラーとモス。テイラーは91ヤード2TD。モス55ヤード。キャリーのバランスが良い。モスはフィジカルでディフェンスを引き摺ってのゲインもあった。凄い。ピットマンが10回107ヤード。ダウンズの先輩としての貫禄。あまり100ヤード越えてないと思うが、この2人でレシーバーの質を高めたい。


エブュカムの2サック。重要な局面で印象に残るサック。相手へ傾きかけたモメンタムを引き戻す効果があった。サックはチームで6つ。


ミンシューで勝ってしまう。今プレーオフを狙える勝ち越し状態。そこにいる事が不思議だが、ミンシューのガッツあるプレーには惹かれてしまう。プレーオフで投げさせてあげたいなぁ。


バッカニアーズ 20ー27 コルツ