NFL全試合観戦記

NFLを見まくります。過去記事https://wutexmgnjgqj.blog.fc2.com/?q

WEEK12 ラムズvsカージナルス

ラムズ


gameball

RBケイレン・ウィリアムス


復帰のウィリアムス。とんでもない活躍。てっきりルーキーだと思っていたら、2年目なんですって。ほぼ、知りませんでした。体の強さ、粘り、抜け出てのスピード。ブライス・ホール(ジェッツ)のデビューを見てる様。TDは2つ。それもパスで。6キャッチ61ヤード。投げられたボールは全て捕った。ハンドスキル。ランは16回143ヤード。釣られてフリーマンも77ヤード。完全に走り勝ち。カップとナクーアはお休み状態。ヒグビー2TD。ヌクーアって発音してる様な気もしするけど、これからは表記に寄ってナクーアと書きます。


武器の少ないカージナルス相手なので、余裕も感じられた。1stドライブだけ、スムーズにTDを取られたが、その後はディフェンス優位。最後にTD取られたが、その時にはドナルドは既にサイドラインでした。


このRBウィリアムスの存在があれば、もっと違ったシーズンになっていた。スタフォードが余裕での4TDパス。怪我ってのは辛いが、まずはオフェンスが復活した事を喜びたい。

 

 

カージナルス


gameball

QBクレイトン・チューン(糞スニーク)


厳しいホームでの戦い。マレーの武器が少な過ぎるのは仕方ないが。とにかく駒が足りない。ハリウッドブラウンがメインターゲット、マクブライド封じられたら手はない。コナーが良くゲイン出来ていたのに、ランコールは少ない。パス中心で追いかけられるほどオフェンスのロスターは足りていない。コナーと急遽補強したマイケル・カーターと上手く併用出来れば、この先に僅かな灯火は見えるかも。


ランでやられまくってしまう。ブッダ・ベイカーがチームトップのタックル。そこまで、ウィリアムスの進入を許してしまっているということ。頼みのコリンズ2タックルがランを止められなかった証拠。


2ポイントが反則で1ヤード。QBチューンがイーグルスフォーメーションでTD。ね、イーグルスのみが出来る訳ではないでしょ。ワビサビもないスニークが主流になれば、色々なチームがやり始める。そんなに難しくない。ハッケヨイ残った、で押せば良い。いずれ、控えOLを後ろに置いたりするチームだって出て来る。数年後、1ヤードのスニークが控えQBのTD数を増大させる。こんなフットボール、面白いですか?


ラムズ 37ー14 カージナルス