今年は特にオレが選ぶという、オレのMVPという特色を出そうかと。そりゃ普通に考えたらMVPはラマーですよ。
MVP
QBジョー・フラッコ(ブラウンズ)
おいおい、いやマジでマジで。あの状態でチームを持たされて、プレーオフまで行けたという評価。ラマーやマホームズでも難しかった。オレのMVPなんで。来季も開幕先発で構わない。ワトソンの給料、今年の分はフラッコに全振りな。
攻撃MVP
Cジェイソン・ケルシー(イーグルス)
色々と言ったが、あのスニークを完成させたのはハーツではなくケルシーだった。TDの記録はハーツではなくケルシーに付けるべきだ。
守備MVP
DEエイダン・ハッチンソン(ライオンズ)
ライオンズ再建はハッチンソン指名から。コンスタントであり、チームのリーダーでもある。地区優勝の原動力。もうリング持ちになれ!
攻撃最優秀ルーキー
QB CJ・ストラウド(テキサンズ)
ここはオーソドックスで許して。ドラフト一推し戦手が予想以上の大活躍なんだから。次代のリング候補。
守備最優秀ルーキー
CBデボン・ウィザースプーン(シーホークス)
まだ、荒いながら、将来性充分。シャーマンと真逆のプレースタイル。シャーマンは荒っぽく見えてスマート。ウィザースプーンはスマートに見えて荒い。
最優秀HC
ダン・キャンベル(ライオンズ)
2年前、ライオンズが地区優勝すると誰に予想出来ただろうか。もう後一歩でリングに届くほどの強いチームに変えた。常敗チームを常勝チームにする難しさ。それを超えているキャンベルこそ、このアワードに相応しい。
泣いたなぁ、、、